ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

清内路峠花桃

 

今年も行ってきました。清内路峠花桃(せいないじとうげ)

 

 

enasan2007.hatenablog.com

 去年は晴天な上に満開で色鮮やかでしたが、今年はまだ早かったようで、まだつぼみがぷっくり状態です。雛あられがくっている状態です。笑

 

今年は曇りでした。

 

f:id:enasan2007:20190430175005j:plain

曇りの天候なので、こいのぼりも元気が無いです。

 

f:id:enasan2007:20190430175204j:plain

まだつぼみが多いです。

f:id:enasan2007:20190430175253j:plain

つぼみも意外とかわいいです。

 

f:id:enasan2007:20190430175407j:plain

 

f:id:enasan2007:20190430175435j:plain

日の光がないので鮮やかさに欠けますが、開花した花とつぼみのバランスが奇麗です。

満開じゃなくても、やっぱり花桃は奇麗ですね。

 

f:id:enasan2007:20190430175858j:plain

 

f:id:enasan2007:20190430175946j:plain

峠を下ってくると、やっぱり下の方は気温が温かいようで、開花が進んでいました。

 

f:id:enasan2007:20190430180152j:plain

 

f:id:enasan2007:20190430180210j:plain

 

f:id:enasan2007:20190430180236j:plain

 

f:id:enasan2007:20190430180306j:plain

 

 

体が冷えたので、温泉で温まってから帰りました。

 

★天空の城 三宜亭本館★(さんぎてい)

f:id:enasan2007:20190430182956j:plain

f:id:enasan2007:20190430183028j:plain

f:id:enasan2007:20190430183047j:plain

↑ここが日帰り温泉の入り口

f:id:enasan2007:20190430183124j:plain

こちらが宿泊者専用入り口です

 

今回行った温泉は、温泉旅館で日帰り入浴ができる、天空の城三宜亭さんです。

飯田城址の高台より、見渡す大パノラマでとても開放的な大浴場です。

 

天気がいい日は、南アルプスが見えるそうです。

残念な事に天気が悪かったので見えませんでしたが、街並みと山の景色を楽しみながらリフレッシュできました。

 

湯質は、無色透明、強アルカリ性でツルツルすべすべのお肌になります。

美人の湯で有名です。

 

浴層も大きく、ゆったりできます。洗い場も、一つ一つ仕切りがあるので隣を気にせず洗えます。洗い場の数も多いです。

 

パウダールームも仕切りがあるので嬉しいです。

利用者にうれしい配慮がなされています。

 

お風呂の施設

ジェットバス

ミストサウナ

露天風呂

 

ちょっと残念なのは、露天風呂が小さいです。

 

<アメニティ>

鍵付きロッカー

ティーソープ

シャンプー

リンス

ドライヤー

これらは全て無料です。

 

入浴料金は、大人800円

JAF会員は 600円です。

 

 

近場でドライブをしてきました。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング