ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ピンクのトートバック

 

こんばんはペコちゃんです。

 

ゴールデンウィークも後半戦、なんだかんだで休みも残りあと少しですね。

 

お友達にあげる為に、ピンクのバックを作りました。

 

製作途中で、おでかけをしたりしていたので、製作日数は2日かかりました。

 

f:id:enasan2007:20190503193059j:plain

今回は、中型サイズのトートバックを作りました。

8号帆布でピンクとこげ茶色のツートンカラーのバックです。

 

ちなみに、クリップ付け過ぎました。笑

夜遅くにパーツの作成をしていたので、寝ぼけて必要以上に付けてしまったようです。笑

半分寝てたかな。

これだけ付けたけど、翌朝、結局半分ぐらいとりました。笑

こんなに付けたら作業しずらし。笑

 

f:id:enasan2007:20190503193352j:plain

本体にポケット、持ち手、底布をつけました。

f:id:enasan2007:20190503193527j:plain

サイドとまちを縫い合わせて完成しました。

なかなか可愛いくできました!

 

f:id:enasan2007:20190503193734j:plain

横幅はこんな感じ

f:id:enasan2007:20190503194231j:plain

ほんとは裏地をつけたかったのですが、時間がなく、そこまでできなかったです。

f:id:enasan2007:20190503193907j:plain

1Lの水筒、本を縦にして入れても、横にしても余裕ですっぽり入る大きさです。

8号帆布なので、丈夫です。

f:id:enasan2007:20190503194147j:plain

やっぱり物作りは面白いです。

出来上がった時の喜びが最高です。

 

外にポケットをつけました。

f:id:enasan2007:20190503194434j:plain

まだ出来たてなのでチャコペンの跡が残っています。笑

時間がたてば消えます。

 

f:id:enasan2007:20190503194737j:plain

 

f:id:enasan2007:20190503195036j:plain

持ち手の幅が広いので、手にかけても、肩にかけても楽ちんです。

肩にかけても丁度いい長さです。

 

シンプルなファッションでもピンクが映えるので、差し色としても使えます。

 

自分用にも欲しいなぁ。 笑 

 

もうピンクの布がないからなぁ。 残念

 

友達喜んでくれるかなー (^v^)

 

宅急便で送るよー!!!

お友達まっててねー!

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

ブックマークコメントありがとうございます。

 

それではまたね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング