ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ボトルコーヒーで簡単コーヒーゼリー

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

今日はひんやり簡単コーヒーゼリーを紹介したいと思います。

 

f:id:enasan2007:20190811192601j:plain

ブレンディーボトルコーヒー微糖(糖類75%減)を使用します。

 

材料

 

<2人分>

★水・・・50cc

★ゼラチンパウダー・・・5g

★ブレンディーボトルコーヒー・・・200cc

 (微糖75%減)

★砂糖・・・・大さじ2と小さじ1

 

飾り付け

チェリー缶  1缶

生クリーム又はフレッシュ 適量

 

 

f:id:enasan2007:20190811193400j:plain

①鍋に水を入れ、中火にかけ、周りがフツフツする位に温めます。

 ボールに移し、ゼラチンパウダーを入れ、よく混ぜて溶かします。

 

f:id:enasan2007:20190811194003j:plain

②鍋にボトルコーヒと砂糖を入れ、中火にかけ、砂糖のザラザラが無くなるまでよく混ぜて溶かし、周りがフツフツしたら火を止めます。

※沸騰させないようにして下さい。

 

f:id:enasan2007:20190811194316j:plain

③ ②をボールに移して①を入れ、泡立てないようにゆっくり混ぜます。

 

f:id:enasan2007:20190811194732j:plain

④器に盛ります。

 

f:id:enasan2007:20190811194821j:plain

⑤粗熱を軽くとり、サランラップをかけて冷蔵庫で3時間程冷やします。

 器の大きさによって固まる時間が変わるので調節してください。

 

f:id:enasan2007:20190811195135j:plain

④完全に固まったらかんせいです。

お好みでフレッシュ又は生クリームをかけて、飾りにチェリーをのせます。

 

甘糖の方は砂糖大さじ3入れると甘くなりますが、コーヒの香りが弱くなります。

無糖の場合は大さじ3の砂糖がベストです。

 

好みがありますので参考までに。(^v^)

 

 


ブレンディで簡単おいしいコーヒーゼリー!

よかったら動画どうぞ。(^v^)

 

 

 

今日もブログ読んでくれてありがとうございます。

 

いつも、コメント、星、ブックマークありがとうございます。

 

 それではまたね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング