ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

美味しい塩唐揚の作り方

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

久しぶりのブログ投稿です。

 

塩唐揚げの作り方

 

ジューシーで美味しい塩唐揚げの作り方を紹介します。

f:id:enasan2007:20190901211222j:plain

材料

1~2人前

 

★鶏肉      1枚

★おろしにんにく 小さじ1

★おろししょうが 小さじ1

★塩       2g

★味の素     1g

★こしょう    適量

★片栗粉     大さじ4

★ベーキングパウダー 小さじ1

★全卵       1個

 

f:id:enasan2007:20190901211659j:plain

↑材料です

 

f:id:enasan2007:20190901211513j:plain

鶏肉を6等分に切ります。

 

 

f:id:enasan2007:20190901211923j:plain

ボールにおろしニンニク、おろし生姜、塩、味の素、コショウを入れ、鶏肉を入れて揉みます。

揉んだ後、冷蔵庫で5~10分寝かせ味を染み込ませます。

 

f:id:enasan2007:20190901212326j:plain

休ませた後 片栗粉とベーキングパウダーを軽く混ぜ合わせ、鶏肉にまんべんなく粉が付くよう混ぜます。

 

f:id:enasan2007:20190901212638j:plain

鶏肉にベーキングパウダーと片栗粉を混ぜた状態です。

 

f:id:enasan2007:20190901212831j:plain

全卵を入れてよく混ぜます。

f:id:enasan2007:20190901213057j:plain

全卵を入れて混ぜた状態です。

 

f:id:enasan2007:20190901213242j:plain 中火より少し弱めで2分間 揚げます。1分経ったら裏返します。

 

f:id:enasan2007:20190901213418j:plain

 

 

f:id:enasan2007:20190901213729j:plain

2分揚げたら、バットにあげて、3分休ませます。
肉の中に予熱で火が入ります。

 

f:id:enasan2007:20190901214233j:plain

3分経ちましたら、中火より少し上で2度揚げします。

f:id:enasan2007:20190901214417j:plain

はしで焦げないように、回しながら衣に色をつけていきます。大体2分位です。

f:id:enasan2007:20190901214602j:plain

大体このぐらいのキツネ色になったらあげます。

 

f:id:enasan2007:20190901214912j:plain

完成です。

お疲れ様でした。

f:id:enasan2007:20190901215644j:plain

 ミニチアフライパンにのっているのは、煎り塩です。

f:id:enasan2007:20190901215057j:plain

切ると外はパリっと中はジューシーの塩唐揚げです。ビールのおつまみにも最高です。

もちろんご飯のおかずにも最高です!!

 

 


ジューシー!絶品 塩唐揚げ

↑よかったら見てね。(^v^)作り方詳しく説明しています。

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

また、ブックマーク、星、コメントありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング

 


おうちごはんランキング