ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

神戸、明石の旅②

 

神戸明石の旅 2日目、3日目

 

2日目は午前からお友達の所ところへ行き、1歳になるお子さんへ会いに行ってきました。

 

まだつたい歩きをするようになったぐらいで、とっても可愛かったです。

f:id:enasan2007:20191020143954j:plain

f:id:enasan2007:20191020144109j:plain

河合楽器さんの子供用ミニピアノです。

ちょっと写真をとらせてもらいました。

1歳にしてはまだ早いのですが、長く使って頂くために送りました。

このピアノは天然木できており、音程は半永久的に変わらないピアノで、音源はアルミパイプで優しい、いい音を奏でてくれます。

 

素材や塗料も安全な物が使用されているみたいで、日本製で安心です。

 

まだ良く分かってはいませんが、バンバン鍵盤をたたいて喜んでいたので、良かったです。大きくなても使ってくれるとうれしいなぁ。

これを持ってくるのが重かったなぁ。笑

持ってきたかいがありました。

 

お昼は懐石料理屋さんで御馳走してくれました。

f:id:enasan2007:20191020145120j:plain

最初の1品だけしか写真を撮っていないのですが、どのお料理もとってもおいしかったです。

やっぱり和食は関西おいしいな~。

 

お友達とはお別れし、教えてくれた明石焼きを食べに行きました。

 

明石駅から海側に歩いた所にある、きむらやさんです。

並んで待ちました。

すごい人気です。

f:id:enasan2007:20191020145531j:plain

f:id:enasan2007:20191020145550j:plain

f:id:enasan2007:20191020145627j:plain

店員さんもとってもやさしく、人柄がでているのか、味も温かみのある、ほっとするおいしさです。

食感もふわふわしておいしいです。

 

鳴門鯛焼本舗さん

f:id:enasan2007:20191020150032j:plain

昨日、車で通りがかった時に気になったお店だったので買って見ました。

皮が薄めでパリットしていて、あんこたっぷり熱々でおいしいです!!

めちゃくちゃ熱いので火傷に注意です。笑

 

 

この日は晴れたので、また神戸へ行きました。

f:id:enasan2007:20191020150523j:plain

昨日とは違い、賑わっています。

これぞ中華街ですね!

昨日空いていたお店も、この日はすごい行列でした。

チマキを食べました。

 

メリケンパークへ行く途中

洋風な建物がありました。

f:id:enasan2007:20191020150750j:plain

f:id:enasan2007:20191020150852j:plain

 

f:id:enasan2007:20191020150932j:plain

 

 

f:id:enasan2007:20191020151003j:plain

 

ブロガーさんの

 pochinokotodama さんが神戸の町やメリケンパークの写真をブログにのせていて、とても奇麗で、一度見てみたいと思っていたので、足を運びました。

f:id:enasan2007:20191020151749j:plain

 

 

f:id:enasan2007:20191020151825j:plain

 満月と神戸

 

 

f:id:enasan2007:20191020151916j:plain

 

f:id:enasan2007:20191020152002j:plain

 

f:id:enasan2007:20191020152121j:plain

夕暮れ時の神戸とってもきれいでした!

 

また三ノ宮へ戻ってきました。そしてまた食べます。笑

 

一貫樓さんです。

f:id:enasan2007:20191020152429j:plain

f:id:enasan2007:20191020152459j:plain

玉ねぎが入って甘めで具だくさんのおいしい豚まんです。
醤油やからしを外のテーブルに置いてくれてあるので、お好みでかけて食べられます。

551の豚まんに近い味がします。

 

f:id:enasan2007:20191020152924j:plain

f:id:enasan2007:20191020152952j:plain

南京町の端の方に、あったお店で、気になったのでデザートに買ってきて、ホテルで食べました。

杏仁プリンです。

とろりとしたなめらかな、杏仁プリンです。杏仁霜の香りとキャラメルの味が合ったプリンです。

 

その他にも色々食べましたが、ブログを書きながら改めて思ったのですが、良く食べるな―と、自分で思ってしまいました。笑

私の場合、観光より食ですね。笑

 

 2日終了です。

 

 

3日

3日目は長い道のりを帰っていきます。その前に、明石駅周辺へ立ち寄り。

f:id:enasan2007:20191020154521j:plain

明石港灯台です。

釣りをしている方がたくさんいました。

 

もう1件明石焼きを食べました。

f:id:enasan2007:20191020154206j:plain

魚の棚の通りにある、よし川さんで明石焼きを食べました。

f:id:enasan2007:20191020154431j:plain

明石を満喫してお腹っぱいです。

あとは気を付けて家に帰りました。

 

 

今回のお土産

 

明石の生ダコ

f:id:enasan2007:20191020155041j:plain

 

 

煮ダコ

f:id:enasan2007:20191020155205j:plain

お店の名前を忘れてしまったのですが、魚の棚の通りにあるお店で、とっても柔らかくておいしい煮ダコです。

 

f:id:enasan2007:20191020161344j:plain

f:id:enasan2007:20191020160520j:plain

ハモ

捌いて骨切りしてあるハモを買いました。

 

f:id:enasan2007:20191020160603j:plain

さつま揚げです。

茶色いのはタコ入りです。

 

 

こちらはお友達から頂いたお土産です。

f:id:enasan2007:20191020154719j:plain

 のりとようかんです。

 

ちなみにこのようかんとっても美味しかったです。

藤江屋分大さんのようかんです。

 

 明石のタコとハモを調理しました。

 

f:id:enasan2007:20191020161452j:plain

f:id:enasan2007:20191020161528j:plain

これは生のタコを煮て煮ダコにしました。

 

f:id:enasan2007:20191020161618j:plain

定番のハモの湯引き梅肉和えです。

f:id:enasan2007:20191020161755j:plain

茹でタコのお刺身です。

f:id:enasan2007:20191020161936j:plain

ハモの天婦羅

 

f:id:enasan2007:20191020162002j:plain

焼きハモです。

 

 

www.pochinokotodama.com

 pochinokotodama 参考に観光させていただきました。写真と同じ物を見つけてはブロクに載っていたのはこれかな?と思いながら観光を楽しめました。ありがとうございました。(^v^)

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

ブックマーク、星、コメントありがとうございます。 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング

 

 


おうちごはんランキング

 

 

 

【KAWAI:河合】グランドピアノ 【 木目 】

価格:21,780円
(2019/10/20 16:52時点)