ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ローストチキンを焼く

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

今年もやってきました。もうすぐクリスマス

 

今年も焼きましたローストチキン

 

f:id:enasan2007:20191222230426j:plain

 


ギャバシュラスコシーズンング(岩塩とハーブが入った塩です)

 

ローズマリー

 

★コショウ

 

今年は鶏の下に入れる野菜は、パセリ、人参、玉ねぎの三種類です。

今年はローズマリーを使用するのでローリエは使用しませんでした。

 

ローストチキンは、お好みのハーブ、ニンニクなどを使い、お好みの味ができます。

 

意外と簡単なので、来年のクリスマスは作ってみてはいががですか?

 

ちなみにチキンのソースは定番のグレービーソースです。

焼いた野菜と、鶏の肉の汁を入れて作ります。

 

今回は、醤油と、酢と肉汁でソースを作りました。

よく煮詰めると美味しいですよ。

 


ローストチキン

 

簡単な作り方の動画のせています。

 

 

それではみなさん、メリークリスマス

 

 

いつもコメント、ブックマークありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング

 

 

 


おうちごはんランキング