ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

おいしいプレゼントをいただきました!

 

 

こんばんは、ペコちゃんです。

 

 

お茶の愛葉園さん管理人のチャバティ64さんのクイズ企画に参加させていただき、なんとクイズに正解し、当選しました!

そして、当選品として、プレゼントが届きました!!!

 

クイズがとっても面白く、笑いながら楽しませてもらえました!

 

f:id:enasan2007:20191230230751j:plain

 

f:id:enasan2007:20191230230824j:plain

こちらが頂いたプレゼントです。

●茶師自信作 スペシャブレンドの和紅茶 静岡 川根紅茶

ちびまる子ちゃん じゃり豆

です。

 

美味しい紅茶の入れ方の説明も添えられていました。

 

紅茶の袋には、かわいい猫ちゃんのシールと「ほんの気持ちです」と書かれたシールが貼られていました。温かい心遣いです。

チャバティ64さんの優しさが伝わってきます。思わず心にじーんと来ました。

とっても心のこもったプレゼントです。

 

f:id:enasan2007:20191230232117j:plain

届いた日は、こんな感じで一日目頂きました。

 

会えたらラッキーじゃり豆友蔵を探したのですが、会えなかったです(^v^)

届いたその日に、じゃり豆を半分も食べてしまいました。美味しすぎて手が止まらなく、紅茶と良く合います。

美味しいものは長く楽しみたいので、途中で食べるのを我慢しました。笑

 

紅茶は袋を開けた瞬間、とってもいい香りがしました。

 

料理に紅茶を使おうと思ったのですが、とてもおいしい紅茶なので、素材本来のおいしさを堪能しようと、そのまま飲む事にしました。

 

熱々と、ゆるめのお湯で味の変化を楽しめるという事です。

 

まず、届いた日は、熱々の100度で入れました。

マグカップに先にお湯を入れ、ティーパックを入れます。

すると、茶葉がクルクルと踊っていました。

1分後取り出しました。

 

普通の紅茶は粉末に近い茶葉の大きさですが、川根紅茶はティーパックに入っている茶葉が普通の紅茶と違い、大きめです。

 

熱々で入れた紅茶は色も濃く、香りが立ちます。

紅茶本来の渋みと香りが楽しめます。

普段飲んでいる紅茶とは違った紅茶の味です。

とってもおいしいです。

 

 

2回目はぬるめの80度で入れてみました。

f:id:enasan2007:20191230233023j:plain

 

f:id:enasan2007:20191230234359j:plain

右 80度

左 100度

 

温度の違いで、こんなに色の濃さが変わります。

80度で入れた方は、優しく上品な色見です。

香りもふんわりとしていて、味も、渋みが弱くなるのでとってもまろやかです。

 

今日は、クッキーを焼いて、美味しい紅茶でティータイムをしました。

f:id:enasan2007:20191230235006j:plain

左 バタークッキー

右 ココアバタークッキー

 

f:id:enasan2007:20191230235115j:plain

手作り雪だるまもご一緒に。

(ハートの向きが反対でした。笑)

 

スペシャブレンド川根紅茶は、アレルギー対策に効果のある「ベニフウキ」がブレンドされているそうです。

花粉症の私にはうれしいです!

 

確かに、この紅茶を飲むと、鼻と喉がスッキリします。

私、冬場は喉がからからで、四六時中マスクをしている人間なので、飲んだ時の喉の潤いにビックリでした\(◎o◎)/!

 

一度煮だした茶葉は、冷蔵庫でとっておいて、外出から帰って来た時に、もう一度お湯でだ出して、うがいをするとインフル予防にもなるそうです。

 

さっそくやってみましたが、その通りで、水でうがいした時よりも、すっきり潤いました。

 

これからのシーズンにはうれしいです!

 

温かい心のこもった紅茶と、チャバティ64さんの優しさに感謝します。

今年最後にとっても幸せなひと時を送れました。ありがとうございます(^v^)

 

tyabatea.hatenablog.com

↑チャバティ64さんありがとうーー(^v^)

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 今年はこれで最後のブログです。

今年一年、皆さんの温かいコメントで色々な事にめげずに頑張る事ができました。

ありがとうございます。来年もまた頑張ります。

 

それでは皆さん、よいお年をおむかえください(^v^)またね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング