ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ぶどうゼリー レシピ

 

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

今回は手軽で簡単に、ぶどうゼリーの作り方を紹介したいと思います。

 

アサヒ飲料さんのウェルチ森永乳業さんのビヒダスヨーグルトを使います。

 

ウェルチを選んだ理由は、濃厚で味がしっかりしているので、薄まらなことです。

ビヒダスヨーグルトを選んだ理由は、ヨーグルトが固めで酸味が程よいので選びました。

 

ぶどうの濃厚さとヨーグルトの酸味のバランスがいいので、是非この2つを使ってくださいね。

 

手軽で簡単なので、お子さんと一緒に作ることができるのでオススメです。

 

2人分

材料

 

ゼリーの材料

★水・・・50cc

★ゼラチンパウダー・・・5g 

ウェルチ・・・200cc

 

ソースの材料

ビヒダスヨーグルト・・・大さじ2

ウェルチ・・・小さじ1

★砂糖・・・小さじ1と1/2

 

 

f:id:enasan2007:20200504193712j:plain
 

 ビヒダスヨーグルトはプレーン使用しています。

 

f:id:enasan2007:20200504193459j:plain使う材料はあらかじめ計っておくとスムーズにできます。

 

f:id:enasan2007:20200504194044j:plain

①鍋に水を入れ、中火にかけ、まわりがフツフツしたら火を止めます。

 

f:id:enasan2007:20200504194215j:plain

②①をボールに移してゼラチンパウダーを入れ、よく混ぜて溶かします。

 

f:id:enasan2007:20200504194355j:plain

③鍋にウェルチ200ccを入れ、中火にかけ、まわりがフツフツしてきたら火を止めます。

 

f:id:enasan2007:20200504194628j:plain

④③をボールに移し、②をいれます。

f:id:enasan2007:20200504195233j:plain⑤泡立てないようにゆっくり混ぜます。

 

f:id:enasan2007:20200504195618j:plain

⑥泡ができてしまった場合は、スプーンの裏などで潰してけしてください。

 

f:id:enasan2007:20200504195503j:plain

⑦器にもります。

 

f:id:enasan2007:20200504195750j:plain

⑧ラップをして、冷蔵庫で3時間冷やして固めます。

 

ゼリーを冷やしている間にヨーグルトソースを作ります。

f:id:enasan2007:20200504200158j:plain

 ⑨ソースの材料を全てあわせて、よく混ぜ合わせます。

 

f:id:enasan2007:20200504200433j:plain

⑩ラップをして、ソースも冷やしておきます。

 

f:id:enasan2007:20200504200540j:plain

⑪3時間後固まったら、ヨーグルトソースをかけます。

 

f:id:enasan2007:20200504200645j:plain

⑫器をまわして、ソースを全体に広げます。

 

f:id:enasan2007:20200504200826j:plain

f:id:enasan2007:20200504200844j:plain

 

 

 

f:id:enasan2007:20200504200942j:plain

お好みで冷凍ブルーベリーなどを飾ってください。

 

f:id:enasan2007:20200504200920j:plain

 

f:id:enasan2007:20200504201341j:plain

 

美味しく健康的に食べれるゼリーです。

 

 


【手軽で簡単】ウェルチでぷるぷるぶどうゼリー! ヨーグルトソースでおいしいよ!


作り方みてね。(*'▽')

 

楽しく作ってね。(*'▽')

 

いつもブログを見てくれてありがとうございます。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング