ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

エイリアンウェアR11購入

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

カメラを購入したのですが、今まで使っていた長寿のパソコンが、性能不足で写真や動画が再生できないので、パソコンを買い替えしました。

 

ただ、長寿のパソコンも昨年SSDに変え、Windows10にアップデートしたので、壊れるまで使っていこうと思います。

 

古いパソコンは思い出があるので、壊れたらまた直して使っていきます。

 

今回購入したパソコンのスペック

 

・第10世代インテルCore i9 10コア

・メモリー32GB DDR4 3200MHz XMP

・1TB M.2PCle NVMe SSD(ブート)+2TB 7200RPM SATA 6Gb/s(ストレージ)

・グラフィックボード

 NVIDIA® GeForce RTX™ 3080 10GB GDDR6X

・水冷式

 

モニター

Dell C2722DE

 27インチ

 カメラ付き

 デュアル5Wスピーカ

 

f:id:enasan2007:20210321222652j:plain

どちらも大型なので、かなり重たいです。

 

f:id:enasan2007:20210321223002j:plain

 

 エイリアンウェアのロゴかカッコいい!!!

 

f:id:enasan2007:20210321223158j:plain

しっかり梱包されています。

重くて出すのに一苦労・・・。

 

f:id:enasan2007:20210321223259j:plain

ジャーン!!

なんと重さ17.8Kgです!

こんなに重いのを運んでくださった佐川さんありがとう!!

背面はこんな感じになっています。

f:id:enasan2007:20210321224106p:plain

 下の黒塗りしている部分は、サービスコードが入っているので隠しています。

 

f:id:enasan2007:20210321224322j:plain

ネジ1本外すだけで、簡単に取り外しができます。

ほこりが溜まってもお掃除できるのがうれしい!

f:id:enasan2007:20210321224515j:plain

簡単に開くので、メモリの増設、下の所にはSSDの増設もできます。

f:id:enasan2007:20210321224713j:plain

エイリアンのマークの所が水冷ユニットです。

 水冷ユニットの横がメモリーになっています。

f:id:enasan2007:20210321225019j:plain

グラフィックボードです。3080です。

モニターを開封します。

f:id:enasan2007:20210321225135j:plain

 

f:id:enasan2007:20210321225221j:plain

柱をつけてから持ち上げて箱から出します。

 

f:id:enasan2007:20210321225256j:plain

こんな感じです。

 

f:id:enasan2007:20210321225351j:plain

このモニターは回転させて縦にもできます。

 高さの調節もできます。

2021年モデルのモニターです。

 

f:id:enasan2007:20210321225626j:plain

 モニターの背面にある、端子の接続部分です。

 

f:id:enasan2007:20210321225751j:plain

 本体とモニターを接続します。

f:id:enasan2007:20210321225827j:plain

 説明書が簡易すぎていて、どの線をつなぐのか分からず、サポートセンターへ電話しました。

色々な線が付属されています。

 

f:id:enasan2007:20210321231518j:plain

モニターの高さ調節はこの部分を下に押すだけで調節ができます。

パソコンを載せるテーブルがなかったので、急遽作りました。

引き出しまでは間に合いませんでした。

来週また作ろうと思います。

f:id:enasan2007:20210321230536j:plain

 

f:id:enasan2007:20210321230125j:plain

モニターと、本体の電源をいれました。

モニターの背面に電源ボタンと、操作ボタンがあります。

このモニターに表示されているのも、絵で説明しているそうです。簡単すぎる説明です。

とにかくわかりにくい・・・。

 

f:id:enasan2007:20210321230846j:plain

小さすぎますが、まず初めに言語を選ぶようになっていました。

後ろのボタンを操作して、日本語を選択しました。

 

f:id:enasan2007:20210321231026j:plain

 初期設定もとにかくわからず、サポートセンターに電話して、長時間やりながら設定できました。

 親切に説明してくださいました。

 

エイリアンウェアのマークが最高!!

 

f:id:enasan2007:20210321231221j:plain

 

f:id:enasan2007:20210321231250j:plain

f:id:enasan2007:20210321231331j:plain

暗くするとこんな感じになります。

本体の青く光るのがおしゃれです。

 

f:id:enasan2007:20210321231439j:plain

旧型VAIOパソコンと新型Dell エイリアンウェアパソコンです。

 

2台ともこれからよろしく!

 

水冷式は空冷式よりも音がとっても静かです。

 

今日はパソコンを買い替えしたお話でした。

 

今週末は、机を急いで作ったり、パソコンの設定をしたりと慌ただしかったです。

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング