ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

事務所お引越し

こんばんはぺこちゃんです。

 

春になると環境が変わる季節でもありますね。

 

私の会社も今日いっぱいで、事務所が移転になりました。

今日は引っ越し準備で大忙しでした。

 

大名古屋ビルヂングは立て直しの前から勤めていました。

古い大名古屋ビルヂングもとても思い出があります。

新しい大名古屋ビルヂングになってからは、約5年間お世話になりました。

入社したばかりは、色々嫌になって、お手洗いでたまに泣いていたこともありました。

今では嫌になることもなく、出勤できるようになりました。

 

振り返ってみると、苦労したことも、楽しかったことも、色々思い出します。

 

辛いことを乗り越えたときに成長できるんだなと思います。

あまりにも辛いときは逃げることも大事ですけどね。笑

 

f:id:enasan2007:20210326215643j:plain

今朝の最後の出勤の風景です。

よくこの交差点を猛ダッシュしていました。笑

 

f:id:enasan2007:20210326230050j:plain

オフィスからの眺めはこんな感じでした。

 

f:id:enasan2007:20210326215751j:plain

天気のいい日には、こんなにきれいな景色が見えます。

 

台風の時は風が強くて横に揺れるので、酔いそういなります。笑

 

この景色が大好きで、頑張って通えました。笑

休憩の時もとても息抜きになりました。

 

 

 

f:id:enasan2007:20210326220006j:plain

残業したときは、こんなに綺麗な夜景がみれます。

たまにの残業も悪くないなと思わせてくれる景色です。

 

お引越し先のビルは、低階層になるので何も景色が見えません。

目の前にビルしか見えません。笑

 

通勤も少々不便になります。

 

また新たな環境になれるまでは少し時間がかかりますが、また頑張っていきたいと思います。

 

 

私は、入社初日から辞めたくなりました。よく言われる3日、3か月、3年を乗り切る事を目標にして何とか頑張ってこれました。

少しの辛さなら、もう少し頑張ってみる。

3日経ったら、3日も頑張れた!自分すごい!

3か月経ったら、3か月も頑張れた!最高!

3年経ったら、仕事マスター!完璧!

など、自分を励まして頑張っていくことができました。

 

3年超えたら当初の辛かったことを忘れていましたね。

今では係長になれるまで成長しました。

 

ネガティブにならず、自分ができる範囲で前向きに仕事をすることが大切です。

 

入社当初は、辞めることしか考えてなかったぐらいでいたが、この方法でここまで長く勤めることができています。

 

自分を責めず、褒めることが大切です。

 

f:id:enasan2007:20210326230202j:plain

 

f:id:enasan2007:20210326230214j:plain

思い出の大名古屋ビルヂングさようなら~!ありがとう。

 

移転先のビル、よろしくお願いします。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング