ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

パナソニック ビストロ オーブントースター NT-D700

こんにちはぺこちゃんです。

 

2021年2月1日発売のパナソニック ビストロ オーブントースターを購入しました。

 

現在、大人気で品薄の為、予約購入の店舗が多いです。

ネットですぐに購入することもできますが、値段がとても高いショップが多いです。

 

ちなみに私は発売されてすぐに家電量販店で購入できたので、税込み26,730円で購入できました。

現在はネットショップだと3万~4万以上で販売されています。

 

急いで欲しいという訳では無い方は、予約して正規の値段で購入された方がいいと思います。

 

〇オーブントースタービストロの特徴〇

遠近トリプルヒーターと、インテリジェント制御を搭載し、厚切りや冷凍食パンも、火力や時間設定無しの自動でおいしく焼き上がります。

忙しい朝の朝食にパンを入れてスタートボタンを押すだけで、自動でおいしく焼いてくれます。

焦げ過ぎる心配もありません。

 

近赤外線ヒーターがついているので、中までしっかり火が入り、中はふっくら外はこんがり焼きあがります。

 

15種類のオート(自動)メーニューがあります。

・うすぎりトースト

・あつぎりトースト

・アレンジトースト

・冷凍うすぎりトースト

・冷凍あつぎりトースト

・そうざいパン

・フランスパン

・クロワッサン

・冷凍クロワッサン

・チルドピザ

・冷凍ピザ

・フライあたため

・パックもち

・焼きいも

・じっくり焼き芋

 

オートメニュー以外に「手動」で温度設定、時間の設定をして焼くこともできます。

 

f:id:enasan2007:20210404134059j:plain

f:id:enasan2007:20210404134116j:plain

しっかり梱包されていました。

 

f:id:enasan2007:20210404134133j:plain

本体と付属品です。

説明書、餅焼き網、受け皿です。

 

 

f:id:enasan2007:20210404134222j:plain

全面スモークガラスを採用。

オシャレなデザインです。

f:id:enasan2007:20210404134248j:plain

モダンでスリムなハンドル。一体感があっていいです。

 

f:id:enasan2007:20210404134146j:plainメニュー操作はクリックダイヤルです。

 

f:id:enasan2007:20210404134156j:plain

庫内は結構広いです。

 

f:id:enasan2007:20210404134208j:plain

焼き網も取り外して洗うこともできます。

ただ、扉を半開きにした状態にして外さないといけないので、非常にやりにくいです。

ここだけがマイナス点です。

もう少し簡単に外せるといいなと思います。

 

底に落ちたパンくずは、下からトレーを引き出して捨てれるので、お手入れ簡単です。

 

 

f:id:enasan2007:20210404134306j:plain

食パンを焼いてみました。

焼き加減も調節できます。

 

f:id:enasan2007:20210404134325j:plain

ムラなくこんがり焼きあがりました。

焼き加減は真ん中にして焼きました。

 

f:id:enasan2007:20210404134356j:plain

じっくり焼き芋を使ってみました。

焼き時間は70分ぐらいかかります。

 

f:id:enasan2007:20210404134408j:plain

f:id:enasan2007:20210404134418j:plain

f:id:enasan2007:20210404134427j:plain

ねっとりとした、非常に甘い焼き芋ができました。

芋自体がもっといい素材だと、かなりおいしい焼き芋ができます。

なると金時とか、シルクスイート、安納芋とか・・・。

 

自宅でおいしい焼き芋が楽しめます。焼き芋好きにはたまりません!

 

f:id:enasan2007:20210404134436j:plain

直径約19cmの生地を使って手作りピザを焼いてみました。

生地は市販のものを使用しました。

具材は、自家製のトマトソースに、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズです。

 

手動220℃で12分焼きます。

f:id:enasan2007:20210404134446j:plain

f:id:enasan2007:20210404134457j:plain

生地はパリッと、チーズはいい感じの焦げ目に、とろ~っとおいしく焼けました。

生地の底の部分もしっかり焼けていました。

野菜もしっかり火が入っていました。

 

f:id:enasan2007:20210404134507j:plain

グラタンを焼きました。

ホワイトソースは自家製です。

 

手動220℃で13分焼きます。

 

f:id:enasan2007:20210404134520j:plain

中までしっかり熱々で表面のチーズはカリッと焼けました。

 

トースターだけど、オーブンと変わらないぐらいの性能です。

 

 

f:id:enasan2007:20210404134532j:plain

イカの醤油焼きを作りました。

ホーローグリルプレートに入れ、アルミホイルを被せて蒸し焼きにします。

 

手動240℃で13分焼きます。

f:id:enasan2007:20210404134545j:plain

f:id:enasan2007:20210404134556j:plain

非常に柔らかいイカ焼きができます。

 

写真はイカの量が少ないですが、これより量を増やしてイカが重なった状態で焼いてみましたが、しっかり火が入っていました。

 

食パン以外にも色々と使えるオーブントースターです。

 

手動でもムラなく焼けるのはすごいです。

 

自動も手動も完璧です。

 

 

オーブントースターとしては少々お高いですが、買って損はない商品です。

何といっても冷凍食パンもふんわりカリッとおいしく焼けるのがとてもうれしいです。

 

食パンって消費期限内に食べきれずいつも冷凍庫で眠ってしまうので、これからはいつでもおいしく食べれます。

 

今までは食べきれないとパン粉にしてました。笑

 

 

 

 

ビストロオーブントースターの紹介でした。

 

ブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング