ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

おむすびケーキ

こんにちは!

 

一年ぐらい前でしょうか、嵐が食べたと紹介されて爆発的に人気になった「おむすびケーキ」を買ってきました。

 

名古屋駅のギフトキヨスクにて期間限定で出店されていました。

 

大阪発祥のスイーツです。

見た目はおむすび、中身はケーキ。

大阪は面白い物を作るなぁ~。

 

 

f:id:enasan2007:20211103104717j:plain

コンビニのおむすびみたいです!

 

今回購入したのは3つです。

・しょこら

・秋限定の「芋」

・抹茶

 

お値段

しょこら・・・450円

芋・・・500円

抹茶・・・450円

コンビニのおむすびよりは高いです!!笑

 

f:id:enasan2007:20211103110421j:plain

f:id:enasan2007:20211103110429j:plain

こんなに沢山種類があります。季節限定の商品もあります。

 

f:id:enasan2007:20211103105205j:plain

開け方もコンビニのおむすびと一緒で、赤い紐引っ張ります。

後ろ側に回ると、途中で引っかかってスムーズに開けることができなかったです。

うまくやらないと崩れる可能性があります。

 

私は引っかかったので、ハサミできりました。

 

うまくできるのとできないのがあるのかな?

 

 

f:id:enasan2007:20211103105522j:plain

ほんとに見た目はおむすびです!

 

この発想はすばらしいです!

 

f:id:enasan2007:20211103105608j:plain

まさしくおむすび。

 

のりはクレープ生地になっています。

 

f:id:enasan2007:20211103110009j:plain

横から見るとこんな感じです。

きれいに包まれています。

 

f:id:enasan2007:20211103110053j:plain

 

f:id:enasan2007:20211103110103j:plain

おむすびの底にはパイ生地みたいな物が入っています。

クリームが下に落ちないようにしてあるのかな?

あとは形を整えるために入れてあるのかな?

 

f:id:enasan2007:20211103110357j:plain

半分に切ってみました。

ぎっしりクリームが入っています。

スポンジは柔らかく軽い感じです。

 

f:id:enasan2007:20211103110938j:plain

紅茶といただきました。

 

私の美味しさの順番

1、抹茶

2、しょこら

3、芋

 

 

全体的に濃厚さはないです。

がっつりケーキでは無いので、軽い感じでおやつとして食べるにはいいと思います。

芋は少し残念なお味でした。

 

味よりもこの見た目がすごいです!

 

話題性としては楽しいと思います。

 

開ける前の楽しさ、開ける瞬間の楽しさ、食べる瞬間の楽しさ!

 

楽しさを与えてくれるケーキです。

お好みのおむすびを探すのも楽しいと思います。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング