ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

今日のばんごはん

こんばんは。

 

今日はちぢみほうれん草という野菜を買ってきました。

 

f:id:enasan2007:20220115225028j:plain

冬の寒い時期にだけ流通するちぢみほうれん草。

普通のほうれん草と違い、葉が縮んでいて厚みがあります。

 

ほうれん草の甘味と、おいしさが味わえます。

 

旬は12月~2月です。

 

ほうれん草特有のえぐ味(アク)が少なく、甘みの強いのが特徴です。

 

葉っぱも大きくて、固そうですが、炒めると非常に柔らかくなります。

 

f:id:enasan2007:20220115225438j:plain

 

f:id:enasan2007:20220115225450j:plain

 

f:id:enasan2007:20220115225500j:plain

メニュー

★カレイの煮つけ

★ちぢみほうれん草とイカの中華炒め

★豆腐とわかめの味噌汁

 

ちぢみほうれん草は、とっても甘くておいしかったです。

 

久しぶりに変わった野菜を食べました。

 

ちぢみほうれん草はすごく美味しいので、見かけたら是非購入してみて下さい。

 

調理のオススメは、生のまま炒めるのがおすすめです。

 

茎も柔らかく炒まります。

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング