ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

大衆食堂 大安食堂 

こんばんは。

久しぶりのブログ更新です。

 

今日は「大衆食堂 大安食堂」さんへ行ってきました。

 

岐阜県下呂市萩原町上呂

TEL0576-54-1456

大安食堂【公式ページ】岐阜県下呂市

f:id:enasan2007:20220211223514j:plain

けいちゃん、とんちゃんのお店です。

下呂温泉から高山方面へ走っていくと左側にあります。

目印はしまむらの横です。

 

岐阜県はけいちゃんのお店がたくさんありますが、こちらのお店のけいちゃんが好きです。

 

客席も沢山あります。テーブル席と座敷があります。

 

店員さんも非常に優しい方たちです。

コロナ対策もされています。

 

f:id:enasan2007:20220211224011j:plain

f:id:enasan2007:20220211223724j:plainメニューはこんな感じです。

定食もあります。

定食を頼んで、単品の追加もできます。

定食だと、ご飯、味噌汁、漬物が付きます。

 

ご飯はおかわり無料です。うれしいですね!

 

f:id:enasan2007:20220211224203j:plain

けいちゃん3人前です。

鶏は胸肉かな?味がよく染みていて柔らかくとてもおいしいです。

ご飯が進みます!!!

 

f:id:enasan2007:20220211224321j:plain

とんちゃん2人前です。

普通とんちゃんというとホルモンをイメージしますが、こちらは豚こま肉を使用しているそうです。

 

とんちゃんもお肉が柔らかくおいしいです。

 

ご飯が何倍もいけちゃいます!

食べ過ぎに注意。笑

 

ここのけいちゃん、とんちゃんはある程度火を通してから持ってきてくれるので、少しだけ焼いたらすぐに食べれます。

 

他のお店だと、生の肉でくるので、焼くのに時間がかかります。

自分で焼くのも楽しみの一つですが、お腹が減っていると待てませんね。笑

 

一度食べたらやみつきになるので高山方面へ行かれる際はぜひ食べてみて下さい!

 

ご飯を食べた後は、飛騨川温泉しみずの湯へ行ってきました。

 

美味しい物を食べて温泉に入って、久しぶりにリフレッシュできました。

 

f:id:enasan2007:20220211230236j:plain

 

f:id:enasan2007:20220211230249j:plain

ちょっと雪の深いところへ行ってきました。

雪景色は綺麗ですね!(^^)! 

すごい雪だったので足元は大変でした。

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング