ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ユウキ食品さんからのご提供でお料理を作ってみた

みなさんこんにちは!

 

今回はユウキ食品さんからご提供いただきました調味料を使って料理を作ってみました。

 

ユウキ食品さんと言えば鶏ガラスープでお馴染みのメーカーですが、スパイスやドレッシング等も販売されています。

 

f:id:enasan2007:20220319164307j:plain

丁寧に梱包されいていました。

 

f:id:enasan2007:20220319164330j:plain

可愛いぬいぐるみまで入っていました!

 

f:id:enasan2007:20220319164402j:plain

 

f:id:enasan2007:20220319164346j:plain

ご提供いただいた商品

・セパレートフレンチドレッシング

・スパイス21

・ポテトシーズニング4種類

 (コンソメ

 (のり塩

 (バター醤油)

 (サワークリーム

・完熟赤胡椒

 

 

f:id:enasan2007:20220319165159j:plain

全種類味見をしてみて、その中からこの4つを選んで調理をしてみました。

 

f:id:enasan2007:20220319165409j:plain

 

f:id:enasan2007:20220319165438j:plain

★鶏肉のグリルヨーグルトソース★

ソースはセパレートフレンチドレッシングにヨーグルト、レモン汁とホワイトこしょう加えて作りました。

ドレッシングの塩味をそのままいかし、ヨーグルトとレモンでさっぱりとしていてお肉にとても合います。

 

f:id:enasan2007:20220319165454j:plain

★ポテトとシーフードのバター醤油シーズニング和え★

ポテトシーズニングのバター醤油味を使用しました。

バターの風味が良く、混ぜるだけでポテトにしっかりと味が馴染んで美味しいです。

 

f:id:enasan2007:20220319165506j:plain

★オリーブオイルと完熟赤胡椒・スパイス21のサーモンカクテルサラダ★

オリーブオイルに完熟赤胡椒とスパイス21を混ぜ、角切りサーモンに和えました。

 

色々な料理に使えるので、重宝します。

特にポテトシーズニングは、4種類もあるのでフライドポテトが美味しく食べれます。

スパイス21もお肉とかにかけて焼くと美味しいと思います。アウトドアにもオススメです。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング