ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

鍋 ジオ・プロダクトを買う

皆さんこんばんは

 

長く愛用していた18cmの雪平鍋が壊れました。

古い鍋べの為、持ち手が企画に合ったものがなく、別の持ち手をのこぎりで切って、ナイフで削り、インパクトで穴を開けて持ち手を付けていましたが、鍋自体のアルミが剥がれてきてしまったので、交換することにしました。

 

小さい鍋の方がお弁当のおかずを作りやすく、今まで使っていた雪平鍋と同じ18㎝サイズの鍋を探しました。

 

宮崎製作所さんの「ジオ・プロダクト」に決めました。

 

 

ガス、ハロゲンヒーター、クッキングヒーター、オーブン、IHヒーター対応です。

 

保証が15年も付いています。これはすごい!!

 

全面7層構造になっていて、調理時間も節約できます。

 

 

表面は頑丈なオールステンレスです。

 

残念な点

・計量メモリがついていないので少し不便です。

・アルミに比べて少し重たいです。

私はそこまで気にならない重さです。

 

お湯を沸かすのがアルミと比べると遅いです。

アルミは熱しやすく冷めやすいのが特徴です。

 

ステンレスの良い点は耐久性が高く、長く使えるのでアルミより良いです。

 

今回購入したのは持ち手が木ではなく、ステンレスなので持ち手が壊れる心配もありません。

アルミ鍋は長く使うと表面が黒くなってきてしまいますが、ステンレスは磨けばいつまでもピカピカで使えます。

 

耐久性を求めるならやっぱりステンレスだよね!

 

鍋の美しさもステンレスの方が上かなと思います。

 

アルミもステンレスもそれぞれいい面があるので、どちらも持ってるといいと思います。

 

古いお鍋さんありがとう!

新しいお鍋さん宜しくお願いします!

 

注ぎ口もとてもよく水が切れます。

 

中火、弱火の煮物などにはとても良い鍋だと思います。

 

買ってよかったです!

 

 

★ファスナー付き長座布団カバー★

夏休み期間中にファスナー付き長座布団カバーをつくりました。

 

2枚作ったのですが、1枚は安売りの端切れ布で作りましたが、2枚目は可愛い生地で少しお値段しましたので、高級座布団カバーになりました。笑

 

こちらが2枚目の生地です。

大塚屋さんで購入しました。

コットン100%日本製の抗菌仕様になっています。

 

色と柄が可愛いです。

 

材料はこちらです。

 

大塚屋さんではファスナーを必要な長さで作ってもらえます。

糸もピンクです。

 

完成したのがこちらです。

 

ファスナーも綺麗に付けれました。

 

座布団を入れるとこんな感じです。

ピッタリサイズに綺麗にできました。

そして可愛い!さすが高級生地です!

 

ファスナー部分も隠れてうまくできた!

 

 

コロナが蔓延しているので、あまり外へ出る事はありませんでしたが家でコツコツ、お料理、裁縫、園芸を楽しみました!

とても充実した夏休みでした。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 


自由人ランキング