ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

梅花堂 鬼まんじゅう

みなさんこんばんは

 

愛知県の郷土菓子「鬼まんじゅう

絶品さつま芋鬼まんじゅうを買ってみました。

さつま芋がゴロゴロ入っています。

 

営業時間は8時~17時までです。

地下鉄東山線 覚王山駅1番出口から歩いて1分のところにあります。

 

1日1000個以上が予約で完売する人気の鬼まんじゅうの名店です。

 

朝電話で予約をした方が確実に購入できます。

私も電話しました。

 

包装紙も梅のデザインが可愛いです。

 

角切りにしたさつま芋が、ゴツゴツの鬼の金棒のように見える事から、鬼まんじゅうと言われています。

 

鬼まんじゅうは税込み1個170円です。
4個買ってきました。

 

 

断面はこんな感じです。

 

 

材料は、さつま芋、小麦粉、砂糖がメインです。

 

つやつやした生地がより一層美味しく見えます。

さつま芋がゴロゴロたっぷり入っていて、食べた瞬間芋の香ばしさと甘さが口に広がり楽しめます。

 

柔らかい生地がふわふわしてとても美味しいです。

 

さつま芋好きにはたまらないお菓子です。

 

素朴で昔ながらのおやつです。

とても美味しかったです。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 


自由人ランキング