ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

鉄道開業150周年記念 赤福 紅白餅

皆さんこんばんは

 

10月14日は鉄道の日です。

2022年は鉄道が開業して150周年目の記念すべき年です。

1872年10月14日に日本初の鉄道が新橋~横浜間を開通しました。

 

鉄道開業150周年記念を祝して、赤福特性の「紅白餅」が10/14・15・16の3日間限定で販売されています。

名古屋駅ではグランドギフトキヨスク名古屋、ギフトキヨスク名古屋で販売されています。

完売する前に絶対に買いたいと思い、今日はいつもより1時間ぐらい早く名古屋駅に着くように家をでました。

 

電車から降りた後も、一人小走りにキヨスクへ向かうと、まだ山積みに置かれていました(;´∀`)

しかも並んでなくてすぐに買えました。笑

 

こんな事ならいつもの電車に乗ってきても全然買えたなぁと思うと少しがっかり。笑

 

一人で走ってたのも笑えてきます。笑

 

しかも、出社時間まで1時間も余ってしまいました(;´∀`)

 

買えなかった時の事を思うと悔しいので、買えただけ、早起きしたのも無駄ではなかったと思い、一日眠いのをこらえて仕事を頑張りました。笑

 

今日は仕事中、早く家に帰って紅白餅が食べたくでうずうずしてました(*^-^*)

 

さりげなくSLの絵がプリントされています。

かわいいですね。

 

 

 

 

 

紅餅5個、白餅4個

全部で9個入って1,600円です。

 

 

 

 

紅餅はこしあん、白餅は粒あんになっています。

 

お餅がと~っても柔らかく、甘みも程良くてとても美味しかったです。

 

朝頑張ったかいがありました!

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング