ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

WRC (世界ラリー選手権)ラリージャパン2022

2022年11月10~13日に愛知県と岐阜県WRC(世界ラリー選手権ラリージャパン2022 が開催されました。

 

私は岐阜県に住んでいるので、見に行くことができました!

チケットは買えませんでしたが、公道を走るラリーカーを見る事が出来ました。

 

11月12日の岡崎と、13日の明智を見に行ってきました。

 

色々なラリーカーがあって楽しかったです。

 

頑張って写真を撮りましたのでよかったら見て下さい。

全部の車種は撮れませんでしたが沢山撮れました。

 

車種とドライバーさん・コドライバーさんの名前も記載しておきます。

間違えていたらすみません。

 

★RC1★

 

エントリーNo.1

トヨタGRヤリス・ラリー1

セバスチャン・オジエ/バンジャマン・ベイヤ 

 

 

エントリーNo.33

トヨタGRヤリス・ラリー1

エルフィンエバンス/スコット・マーティン

 

 

エントリーNo.69

トヨタGRヤリス・ラリー1

カッレ・ロバンペラ/ヨンネ・ハルットゥネン

 

 

エントリーNo.8

ヒョンデi20 Nラリー1

オィット・タナック/マルティン・ウィダグ



エントリーNo.44

フォード・プーマ・ハイブイッド・ラリー1

ガス・グリーンスミス/ヨナス・アンダーソン

 

エントリーNo.42

フォード・プーマ・ハイブイッド・ラリー1

クレイグ・ブリーン/ジェームズ・フルトン

No.44とNo.42は同じラリーカーに見えますが、天井の室内へ空気を取り込む所の国旗が違います。あと、ボンネットのデザインも違うので見比べて見てくださいね!

 

 

★RC2★

 

エントリーNo.22

ヒョンデi20 Nラリー2

ティーム・スニネン/ミッコ・マルックラ

 

 

エントリーNo.24

ヒョンデi20 Nラリー2

リカルド・ロマニョーリ

 

 

 

エントリーNo32

フォード・フィエスタ・ラリー2

ルーク・アニア/スチュアート・ラウドン

 

 

エントリーNo.29

シュコダ・ファビアR5

ヘイキ・コバライネン/北川紗衣



エントリーNo.30

シュコダ・ファビアR5

福沢修/齋田美早子



★国内エントラント★

 

エントリーNo45

トヨタ86

山本悠太/立久井和子

 

 

★セントラルラリー★

 

三菱ランサー

篠塚健次郎選手

 

 

★その他 車★

 

ランクル・プラド



ランチア・デルタ

 

スバル・インプレッサ ラリーカー


日産・セレナニスモ

 

ルノー 車種が分かりません。ルーテシアかな?

 

ランチア

 

アウトビアンキ

1955年から1996年に存在したイタリアの自動車ブランド。

こちらの車は1976年にラリーに参戦したくるまだそうです。

 

 

名車がいっぱいです!

 

 

シトロエン・DS3

 

 

スバル・インプレッサ ラリーカー

 

スバルラリーカーの運転席です。

 

トヨタ・FJクルーザー

 

 

 



今回は車の写真ばかりでしたが、カッコいいなと思う車はあったでしょうか!?

どれもカッコいいですよね!!

 

迫力のあるラリーカーを2日間間近で見ることができてとても楽しかったです!

また日本で開催されるといいな~。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング