ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

キスのフライで晩酌

今日の食材

★羽島レンコン

★こんにゃく

★イチビキ水煮大豆

★あたりめ(するめイカ干物)

★キス(時期じゃないので、小ぶりです)

 

お魚屋さんで、キスが安かったよ!

羽島レンコンは、八百屋のおばさんが

美味しいれんこんだよ!と言ったので

買っちゃいました。にひひ

 

スルメイカも誘惑に負けて買いました

 

 

キスはウロコを取り、内臓と骨をとりのぞき

腹開きにしました。

キスを裁いて、塩少なめ、コショー多めですニコニコニコニコ

味をなじませる為に少し冷蔵庫で寝かせましたニコニコ

こんな感じ

これをパン粉につけて揚げます。ニヤリ

 

出来上がりはこんな感じニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

じゃじゃーん!出来上がりウシシ

 

★キスのフライ

★タルタルソース(自家製)

★レンコン、こんにゃく、大豆の煮物

おぼろ豆腐

★あたりめ

 

今日はビールと一緒にいただきまーーーーーすほっこり

 

熱々なキスのフライを食べながら、ビール最高だねウシシ

キスのフライはあっさりしていて、沢山たべれちゃいますーーニコニコ

太るかも滝汗

 

レンコンは、シャキシャキと食感が残っていて、とても美味しかった

です。こんなに美味しいレンコンは、なかなかないなぁニコ

八百屋のおばちゃん教えてくれてありがとう笑い泣き

 

するめイカもビールによく合うね生ビール

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう

それではまたねバイバイ