ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

シーサー作ってみました^^


ペコちゃんのブログ

 


ペコちゃんのブログ

ペコちゃんのブログ


ペコちゃんのブログ




 前から運気アップにシーサーが欲しいと思っていたのですが、お店で売っている物は値段が高くて手がでませんでした。
 ある時、100円ショップに行ったら、粉石粘土というものを見つけました。久しぶりに子供にかえった気分で作ってみようと思い、シーサーを作ってみました。制作日数は、1体、2週間ほどです。粘土を乾燥させるのに時間がかかります。色塗りも1度だけでなく、何度も塗り重ねます。
 
 これはシーサーに見えないという方もいるかもしれません。怖いシーサーより、かわいらしいのをつくってみたので・・・。自分ではシーサーと思ってます。
 お店で買うより自分で作った分、愛着がわいています֥ϡ玄関に飾っているので、帰ってきたときに凄く気分がなごみます。

 結構評判がよく、作って欲しいと頼まれたので、作ってあげました。
 
 みなさんこのシーサーいかがですか?良かったら感想いただけるとうれしいです
ޥ