ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ミヤマクワガタ

 

こんにちはぺこちゃんです。

 

昆虫が苦手な方は、ごめんなさいね。

 

ミヤマクワガタ」皆さんご存じでしょうか?

子供のころ夏の思い出は、クワガタ取りなんて方もいるのではないでしょうか?

 

私は子供のころ、今よりさらに田舎に住んでいたので、お兄ちゃんに連れられてクワガタとりに行った事があります。蚊にだいぶさされましたけどね。笑

 

クワガタの中でもミヤマクワガタノコギリクワガタは寿命が短いです。

ミヤマクワガタは人気のクワガタです。

 

そんなミヤマクワガタが玄関先にやってきました。

夏になるとたまにクワガタがくるのですが、ミヤマクワガタが来たのは初めてです。

 

仕事から帰ってきた時にむかえてくれました。

こんな事は滅多にないのですが私の方に歩いてきました。

 

ちょと弱っている感じがしたので、家にいれてあげることにしました。いつも家にくるクワガタはなぜか元気がないクワガタが多いです。

 

餌をあげた後のミヤマさんです。

f:id:enasan2007:20200628165224j:plain

f:id:enasan2007:20200628165731j:plain

f:id:enasan2007:20200628165310j:plain

f:id:enasan2007:20200628165433j:plain

机を作った時にでた廃材に乗っています。

来たときは気弱な感じのミヤマクワガタでした。

目がすごく可愛いです。

 

ミヤマクワガタは、頭の突起物と足の付け根が黄土色が特徴です。

 

今まで来たクワガタの中で一番愛着が湧いたクワガタです。

 


【クワガタ】ミヤマクワガタが遊びにきました!!

 

すごく可愛いクワガタなのでみてね。

 山で他のクワガタに負けずに頑張って欲しいです。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

またね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング