ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

名古屋ぶらぶらちょい飲み

昨日は名古屋をちょっとぶらぶらしてきました。

 

名古屋の広小路通りでは、昨日から広小路夏祭りが開催されています。

 

 

 

徳島の阿波踊りも披露されていました。

 

阿波踊りが見れて嬉しい!

他にも、全国各地から団体の方が来ていて、踊りを披露するパレードが行われていました。

 

土曜日はめちゃくちゃ暑かったです・・・。

 

屋台も沢山出ていて、賑わっていました。

 

名古屋の道路、閉鎖されるとこんな感じです。

普段は車がひっきりなしに通っていますが、車がないと静かです。

 

栄から名古屋駅まで歩きました。

途中でブラスバンドの演奏を聞きながら、歩いて行きました。

 

とにかく暑かったので、気晴らしに1杯飲んで帰ることにします。

ちょい飲みです。

 

今回行ったお店は「大衆酒場 やまと」さんです。

名古屋駅の近くの居酒屋さんです。

 

メニューはこんな感じです。

 

安さを追求した居酒屋さんです。

 

こちらのお店の特徴は、チンチロリンです。

サイコロを振ってゾロ目が出るとハイボールかレモンサワーが無料になります。

 

運試しにサイコロを振りました。

サイコロを振ったら、1のゾロ目のがでたのですが、鍋からサイコロが出てしまったので、もう一度やり直しをしました。

次に出たのは5のゾロ目が出ました!!!

ラッキーなことにハイボール1杯無料で飲めました。

 

 

注文するたびにチンチロリンができるので、運が良ければ無料で何杯も飲めちゃいます。

 

お隣さんは、ゾロ目連発をしてかなり飲んでました。

ゾロ目が出るとチリンチリンとベルを鳴らしてくれます。

ゾロ目が出る度に皆さん大喜びで盛り上がっていました。

とにかくにぎやかなお店です。

 

大衆酒場のガヤガヤ感が良いを加速させてくれます。笑

 

やっぱりハイボールはうまい!!!

カンパーイ!

 

注文したのはこちらです。

 

餃子



 

海老マヨ

 

唐揚げ

 

味はともかく、安さと楽しさが売りの居酒屋さんです。

 

接客もとても良かったです。

メニューは少なめです。揚げ物が多いと思います。

ガヤガヤ感と、安さで飲みたいという方にはおすすめです。

 

 

 

飲んんだ後の〆はやっぱりラーメン!

名古屋駅裏側にあります。

 

横浜家系ラーメン ぎん家さんです。

席はカウンターしかありません。

食券を事前に購入してから席に着きます。

お水はセルフです。

 

ラーメンを注文

 

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。

 

私は、麺普通、味濃いめ、油普通にしました。

 

チャーシューも柔らかく美味しいです。

麺は太麺です。

お酒を飲んだ後なので、濃いめでとても美味しかったです。

味はかなり濃いめなので、普段食べるなら普通の濃さでも良いかもしれません。

 

美味しかったです。

 

 

夜の名古屋も良いなと思いました。

また飲みに行こうかな。

 

 

 

今回古着屋さんで購入したのは、プーマのTシャツ550円です!

部屋着で使います。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

ポッチとお願いします💘

 

自由人ランキング
自由人ランキング