ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

名古屋喫茶店巡り

こんにちはぺこちゃんです。

 

茶店巡りをしてきました。

 

名古屋って、個性あふれる喫茶店が多くて面白いです。

 

 

 

ペンギン好きな人にオススメな喫茶店

 

PG cafe(ペンギンカフェ)さんです。

大須にある喫茶店です。

 

地下鉄名城線鶴舞線 上前津駅8番出口から徒歩5分です。

 

住所:名古屋市中区大須3丁目23-27

↓ホームページはこちらです。

https://pgcafe.nagoya/

 

 

店内です。

いたるところにペンギンがいます。
とっても可愛いです。

 

席数は22席あります。

客席自体は少し小さめです。

こじんまりとした広さで落ち着きのある雰囲気です。

 

曜日によって時間制限があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎていっぱい写真を撮ってしまいました。

 

ペンギン好きにはたまらない喫茶店だと思います。

 

食事もできます。

 

さすがペンギンだけあって、空調がかなりキンキンに冷えてます。笑

と言うのも、空調が低い位置にあり、席に近いので、風がよく当たりヒンヤリします。

暑がりの人には最高かもしれません。笑

 

おしぼりもペンギンです。手描きなのかな?

可愛いおもてなしです。

 

今回はお昼を食べた後だったので、ペンギンカフェラテを注文しました。

ペンギンの絵柄は5種類から選べます。

 

定員さんに聞いたところ人気のあるCとDを選びました。

 

自分の好きなペンギンを選ぶのも楽しみの一つです。

 

 

 

 

 

提供時間は少し長めです。

お話をしながらのんびり待つのもいいと思います。

 

カップもペンギン、クッキーもペンギンでかわいいです。

とてもかわいいカフェラテです。

 

飲んじゃうのがもったいないぐらいです。

 

大須に来る方は是非寄ってみてください。

可愛い空間に癒されます。

 

 

 

シヤチルさんです。

プリンが人気のお店です。

サンドイッチやカレー、スパゲッティー等、食事ができます。

夜遅くまでやっています。

 

地下鉄東山線 今池駅千種駅のちょうど真ん中ぐらいの位置にあります。

私は今池駅から歩いていきました。

 

今池駅からだと、10番出口から千種駅方面へ徒歩約2、3分です。

 

住所:名古屋市千種区今池1丁目5-9

↓ホームページかわかりませんが一応貼っておきます。

https://grand-cafe-13.business.site/



メニューです。

 

サンドイッチが美味しそうだったのですが、今回は我慢します。

色々メニューがあって目移りしちゃいます。

 

注文したのは、シヤチルのプリンクリームのせ。

クリームを付ける場合は、プラス100円になります。

 

ドリンクはアイスティーと、クリームソーダを注文しました。

 

 

クリームたっぷり、サイズ大きめのプリンです。

 

2人で1つでも十分なぐらいの大きさです。

 

私は、1つ食べたかったので、1個ずつ注文しました。笑

 

クリームも、プリンも甘さは控えめです。

クリームは濃厚で、プリンは固めなタイプです。

 

キャラメルは苦味が強めになっています。

 

プリンにクリームとキャラメルを絡ませて食べると、バランスが良く美味しいです。

 

クリーム無しよりも、クリーム有りの方が絶対美味しいと思います。

 

プリンはほのかにブランデーの香りがしたような気がします。間違ってたらすみません。

 

 

アイスティーとクリームソーダです。

 

クリームソーダのアイスクリームは甘めです。

チェリーが乗っているのがかわいい。色も綺麗です。

ソーダが美味しかったです。

 

アイスティーも美味しかったです。

 

食べ応えのあるプリンで美味しかったです。

 

定員さんもとても優しく接客が良かったです。

 

提供は割と早いです。

 

帰る時に出口までお見送りをしてくれました。

嬉しいです。

 

 

また名古屋の喫茶店周ってみようかな。

 

もしよかったら行ってみてください。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

それでは良い休日を!!またね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

ポッチとお願いします。

ありがとうございます😊

自由人ランキング
自由人ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:glv:10094102:detail]