ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

食事処 美濃里屋とパティスリーアングレーズ フィーユ

みなさんこんばんは。

 

昨日は会社の飲み会で飲みすぎちゃったぺこちゃんです。

 

 

今日は名古屋市千種区自由ヶ丘にある「食事処 美濃里屋」さんへ行ってきました。

 

地下鉄名城線自由ヶ丘駅を出て坂道を覚王山方面へ進んだ場所にあります。

 

「食事処 美濃里屋」さんです。

 

昭和感のある町の食堂って感じです。

 

店内は、カウンターと、座敷が2テーブルあります。

 

メニューは壁に沢山貼られています。

 

うどんは税込み430円です。安い!

 

おでんを注文しました。

こんにゃく80円、大根100円です。

 

他には、玉子、里芋など、色々あります。

 

味噌とからしは自分で好きなだけかけれます。

大根はダシがよく染みて柔らかく、美味しかったです。

こんにゃくも味が染みていて美味しいです。

 

味噌をかけずにそのままで食べればよかったなぁ~と思いました。

 

かつ丼を注文しました。

こちらはかつ丼 並盛です。

 

こちらはかつ丼大盛りです。

 

カツの厚さは薄めです。

 

かつ丼は、ダシの効いたかつ丼ではなく、甘辛い醤油の効いたかつ丼です。

 

懐かしい感じのかつ丼です。

甘辛い味でご飯が進みました。ご飯に染みたタレが最高!美味しかったです。

 

定員さんも優しかったです。

 

とにかくお値段がリーズナブルです。

 

 

 

自由ヶ丘駅から徒歩1分にある「パティスリーアングレーズ フィーユ」さんです。

洋菓子店です。

【公式】名古屋 自由ヶ丘 パティスリーアングレーズフィーユ(当日ご用意可能)

 

ホームページからオンラインストアもあります。

 

今日は、年間1万個以上売れる「レモンパイ」を買ってきました。

モンブランも買ってきました。

 

こちらがレモンパイです。

 

断面はこんな感じです。

 

上から順番に。

・自家製レモンピール

・イタリアンメレンゲ

サワークリーム

・しっとりスポンジ

・レモンカード

・ホワイトチョコ

サクサクパイ

が入っているそうです。

 

横にはパイクラムが付いています。

 

強い酸味と、甘めな味のケーキです。

甘いメレンゲとレモンカードがさっぱりとしていて、美味しいです。

酸味が効いたレモンの香りが味わえます。

パイ生地は薄いです。タルトみたいですけどパイです。

 

濃厚な口辺りですが、さっぱり食べれます。

酸味の効いたレモン好きな方におすすめです。

 

さっぱりとしているので、夏には最高のケーキです。

 

私は酸っぱい物が好きなので好みの味でした。

 

こちらはモンブランです。

モンブランも美味しかったです。

 

モンブランも美味しかったですが、レモンパイの方が美味しいかなと思いました。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

ポッチとお願いします。

ありがとうございます。

自由人ランキング
自由人ランキング