ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

キッチンナカシマさんでランチを食べました。

みなさんこんにちは。

 

夫が5日間入院し、土曜日に退院となったので迎えに行ってきました。

帰りに一緒にランチに行こうとなり、二人でランチをしてきました。

 

今回いったお店は「キッチンナカシマ」さんです。

 

名城線自由ヶ丘駅から徒歩10分の所にあるお店です。

 

こちらはテイクアウトもやっているそうです。

 

私が注文したのは、ハンバーグのデミグラスソース。¥1,200です。

夫が注文したのは、トリオセット。¥1,400です。

 

全ての料理にご飯、お味噌汁、サラダがついてきます。

 

お水のポットがかわいらしいです。

 

最初にサラダのマリネが出てきました。

 

少し甘めですが、さっぱりで美味しいです。

色々な野菜が入っています。色合いも綺麗です。

 

 

こちらがハンバーグのデミグラスソース

ハンバーグは2個です。

付け合わせに、ズッキーニ、ポテト、人参です。

 

ハンバーグは5種類からソースを選べます。

・デミグラスソース

・おろしポン酢

・ストロガノフソース

・テリヤキ

・チーズ

 

ハンバーグは、パン粉が付いたハンバーグです。

肉肉しいハンバーグではないのですが、かなり柔らかくて、ジューシーでした。

ハンバーグの中は、大きめの玉ねぎがゴロゴロ入っていました。

味は濃い目です。

美味しかったです。

 

 

 

こちらがトリオセットです。

ハンバーグ、コロッケ、ヒレカツ 3種の盛り合わせです。

ハンバーグは、デミグラス、おろし、ストロガノフから選べます。

夫はストロガノフを選びました。

 

夫から一口いただきましたが、ストロガノフソースとても美味しかったです。

 

コロッケはクリーミーなコロッケでした。

肉がごろっと大きめなのが入っていました。

美味しかったです。

 

ご飯は小盛、普通盛り、大盛りが選べます。

私は普通盛り、夫は大盛りです。

ご飯の量を選べるのは嬉しいです。

 

落ち着いた感じで、ゆったりと時間が流れました。

 

自由ヶ丘は静かで、なんかいい感じの町です。

 

夫の入院の荷物を、登山リュックで背負って、公共交通機関を使って帰ってきたのですが、足にずっしりきました。

いい運動になったぁ~。

この日は蒸し暑かったので、スターバックスにも寄っちゃいました。

久しぶりに一緒にご飯が食べれて2人とも嬉しかったです。

 

忙しかった1週間でしたが、あっという間でした。

 

手術も無事終わり、退院できてほんとによかった!ほっとした(*´▽`*)

お世話になった先生、看護婦さんありがとうございました!

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

↑ポッチと宜しくね

ありがとうございます

自由人ランキング
自由人ランキング