ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

レトロな洋食屋さん グリルプランセス

 

こんにちは

 

昨日名古屋に買い物に行ってきました。

池下にあるグリルプランセスさんでランチをしました。

 

東山線地下鉄池下駅から北へ徒歩2分です。

池下駅北の交差点の近くです。

 

赤いテントが目印です。

入口からレトロ感があります。

エレベーターもあります。

入口はこんな感じでオシャレです。

 

店内は昭和の懐かしさがあります。

写真はメインダイニングルームです。

この他にソファールーム、バーラウンジルームがあります。

 

こちのお店には、筋肉パフォーマンスの名物マスターがいます。

テレビ、雑誌などで多く取り上げられているみたいです。

 

メニューは色々あります。

 

今回注文したのは、

・ハンバーグステーキ 1,200円

・ジャンボハンバーグステーキ 1,500円

です。

 

はじめにコンソメスープです。

深みのあるコンソメスープで美味しかったです。

 

サラダです。

レタス、レッドキャベツ、人参、コーン等色々入っています。

ドレッシングも美味しかったです。

金色のフォーク、ナイフ、スプーンがゴージャスでレトロ感があります。

 

ライスです。

 

 

ハンバーグステーキです。

 

ジャンボハンバーグステーキです。

 

肉肉しいハンバーグではなく、柔らかく昔ながらのハンバーグって感じです。

玉ねぎが沢山入っていました。

デミグラスソースもたっぷりかかっていて、昔ながらの洋食ハンバーグです。

とっても美味しかったです。

 

10月下旬頃には三重県の的矢直送の生かきも食べれるそうです。

 

 

 

久しぶりに海が見たくなったので、夜は名古屋港まで行ってお散歩をしてきました。

 

 

 

 

 

ちょっとした遊園地があって、入園は無料です。

 

夜の遊園地はイルミネーションが綺麗です。

土日祝日は10時~22時までやっているみたいです。

結構遅くまで営業しているので、夜に行っても楽しめます。

 

昨日もお子様連れの家族がたくさん楽しんでました。

 

写真撮影スポットもあって、乗り物に乗らなくても楽しめて良かったです。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング