ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ぶた金ラーメン

みなさん、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

みなさんにとっていい年になりますように。

自分にとってもいい年になりますように。

 

お正月料理は美味しいのですが、やはりラーメンやカレーなどが食べたくなってしまいます。

 

私だけかもしれませんが・・・。

 

 

今回は多治見市にある「ぶた金ラーメン」さんへ食べに行ってきました。

 

お昼の遅めの時間に行きましたが、席待ちでした。

定員さんもとても優しく、寒いので車の中で待っててくださいと言っていました。

私たちは歩きでしたので、外で待ってました。

 

食券式で、先に食券を購入してから待ちました。

 

無料のトッピングは自分好みに選べます。

野菜:抜き/基本(200g)/増し(300g)

背あぶら:抜き/基本/増し

醤油ダレ:うすめ/基本/濃いめ

きざみにんにく:抜き/基本/増し

魚粉:抜き/基本/増し

揚げ玉:なし/あり

こちらから選べます。

 

醤油ラーメン

夫のトッピングは

野菜:増し(300g)

背あぶら:増し

醤油ダレ:濃いめ

きざみにんにく:増し

魚粉:増し

揚げ玉:あり

 

麺100g増量、麺の硬さは柔らかめです。

 

 

醤油ラーメン

私のトッピングは

野菜:基本(200g)

背あぶら:基本

醤油ダレ:基本

きざみにんにく:基本

魚粉:基本

揚げ玉:なし

はじめてだったので、とりあえず全部のトッピングを基本にしました。

 

麺は柔らかめにしました。

 

こちらのお店の麺は普通でも硬めだそうです。

太麺です。

 

柔らかめにしてもモチモチでコシがありました。

スープは濃いめの方が美味しいです。

 

美味しいラーメンでした。

 

見た目はごっつりタイプに見えますが、意外とそうではないです。

野菜もたっぷり食べれていいです。

 

パンチは弱めです。

とても美味しいラーメンです。

 

スープは白湯スープだそうです。

 

今回は醤油ラーメンを食べましたが、次に行ったときは混ぜそばを食べてみようかな。

 

店内の席数は少ないです。

 

 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

記事が前後しますが、年とりに呼ばれたので、大晦日はビジネスホテルに宿泊しました。

 

岐阜県中津川市にある「お宿Onn」に宿泊しました。

立地条件も良く、駅から近いです。

2022年にオープンしたので綺麗です。

 

玄関で靴を脱いで下駄箱に入れ、館内はスリッパもなく素足です。

1階にコーヒーメーカーがあり、いつでも無料で飲めます。

アメニティーも必要な物を持って行くことができます。

 

大浴場もあります。浴槽は結構広いです。脱衣所は狭いです。

 

部屋にはシャワーが付いています。

トイレとシャワーは扉で別空間になっていました。

 

晦日は特別に年越しそばを無料で振舞っていました。

嬉しいサービスです。

 

食事をする所はこんな感じです。

 

お部屋はこんな感じです。

 

大浴場や、シャワー室にある、シャンプー、リンス、ボディーソープがとても良かったです。

 

朝食はビュッフェスタイルです。

 

お正月なので、松前漬けや昆布巻き、お雑煮などがありました。

 

飛騨牛牛丼があり美味しかったです。

品目数は少ないですが、中津川のご当地にこだわったビュッフェです。

 

田舎ならではの素朴な、何か懐かしく思える味です。

 

美味しかったです。

中津川方面へ行かれる方は是非宿泊してみてください。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 

 

自由人ランキング
自由人ランキング

 

 

広告