ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

フィットネス水着 speedo購入

こんにちは!

 

長年使っていた水着が劣化してきたので、新しい水着を購入するため、色んなスポーツショップへ見に行ってきました。

 

アリーナ、ナイキを試着してみたのですが、どうも自分の体形には合わなくて、色々調べたらスピードというメーカーがあり、かっこよかったので、店舗に置いているお店に行き、試着をしてみました。

 

スピードはイギリスに本拠地を置くメーカーです。

 

有名なのは、マイケル・フェルプスさんなどの選手が水着の契約をした水着メーカーです。

 

最近ウェスト周りにお肉が付くようになり、さらに運動をしないといけないなと思います。

 

もう少し絞れればいいかなと思ってます。

 

購入したのはこちら

品名:Diagona Zip Separates

カラー:XB ミックスブルーネイビー

サイズ:M

 

身長:160㎝

体重:52㎏

エスト:67㎝

の私はMサイズで丁度よかったです。Lサイズも試着したのですが、背中にシワがよってしまい、大きかったです。

購入する際の参考に・・・。

 

水着は、着てみて少しきついかな、と思うのを選んだ方がいいです。

 

カラーは他にも

カーキ/XH
スモークグリーン/DG
ダークブルー/XB
ネイビー/XN
パープル/XA
ブラック/KX

等、種類があります。

 

ネットだと、店舗によってカラーの表記が違います。

ヒマラヤや、アルペンで試着をしてからネットで購入した方がいいです。

店舗よりネットの方がお安く購入できます。

 

因みに私はアルペン楽天市場店で購入しました。

アルペン楽天市場で購入するとスピードのキャップとセットでお安く購入できます。

 

 

前はこんな感じです。

セパレーツタイプです。

上着はファスナー付きです。

 

UPF50+ UVカット率95%以上の製品です。外で使用するにも、日焼け対策バッチリです。

 

 

パットが交換できます。

 

後ろはこんな感じです。

 

切り込みの入ったデザインがオシャレです。

 

伸縮性があって、良く伸びます。

ナイキの水着も良かったのですが、伸縮性が弱く、履いてみると締め付けられる感じがしました。

 

めくり上がり防止スナップが付いています。

これは嬉しいです!

 

ナイキにはこのボタンが付いてなくて、上着がめくれやすかったです。

2点残念な所があったので、ナイキは購入を断念しました。

 

他のメーカーはスナップボタンがついているのもありました。

 

 

 

試着してみます。

こんな感じです。

 

 

前はこんな感じ。

 

着心地がかなりいいです!

動きやすいです。

軽い着心地で、程よい締め付け感で、窮屈な感じはしません。

肌触りもいいです。

 

 

この水着、カラーも着心地も最高でお気に入りです。

 

水着の嫌な所は、脱ぐ時に、張り付いて脱ぎにくい所ですが、ファスナー付きだと、脱着する時がとても楽なので嬉しいです!

 

 

speedoのマークがオシャレです。

 

新しい水着で運動しに行くのが楽しみです!

 

ぺこちゃん課長、最近仕事でストレスが溜まっているので、運動で発散したいと思います。笑

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

自由人ランキング
自由人ランキング

 

「#ブログ」人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

楽天広告★

 

 

最大10%OFFクーポン【楽天お買い物マラソン限定】 スピード レディス 水泳 フィットネス水着 キャップ 2点セット 水着 ディアゴナジップセパレーツ SFW22250 スイミングキャップ トリコットキャップ SE12070 SPEEDO