ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ティファール 乾電池式毛玉クリーナー

こんにちは!

 

2022年9月1日発売

ティファール 乾電池式毛玉クリーナーを購入しました。

 

ティファールの人気シリーズ毛玉クリーナーから、パワフルモーターを搭載し、従来品より毛玉カット力がさらにアップした、ティファール史上No.1のカット力を誇る新モデルです。

カラーは2色でレッドとブルーがあります。

品番

レッド→JB2012J0

ブルー→JB2011J0

 

購入したのはレッドです。

 

ティファールの毛玉クリーナーには充電式の毛玉クリーナーもありますが、乾電池式を選びました。

 

充電式はケーブルをつないだままコード付きでも使用できるのですが、コードが邪魔になるのと、コードレスで使用するには充電に時間がかかるのでやめました。

 

 

付属されているのは説明書と掃除用ブラシです。

 

乾電池は付属されていません。

 

電池はアルカリ乾電池 単3形 2本です。

 

風合いガードというものが付いています。生地をいためにくカバーです。この機能は従来に品にも装備されています。

高~低に設定でき、ガードは外して使用することもできます。生地の毛足の長さに合わせてガードの高さを調節して使用します。

 

 

直径52㎜の大型メッシュなので広範囲の毛玉も素早くカットできます。

 

 

3枚刃になっています。

 

この機種には新しくデリケートモードが搭載されています。

スカーフやワンピース等、おしゃれ着にも安心して使用できます。

 

ダストボックスです。

従来品の2倍の大きさなので、毛玉くずをこまめに捨てる手間が減ります。

 

ハンドルも握りやすいです。

 

 

お手入れ前

毛玉だらけのトレーナー生地をお手入れしてみました。

 

比べると取れ具合がよくわかります!

 

お手入れ後

こんなに綺麗に毛玉がとれました!
ここまで綺麗にとれると、とっても気持ちがいいです。

生地の傷みもありません。

 

お手入れ前

次にニットをお手入れしました。

こちらも毛玉だらけです。

 

ニットも綺麗に毛玉がなくなりました。

 

新品になったぐらいの綺麗になりました!

 

毛玉が分かりにくいのですが、薄手のストールをお手入れしてみました。

 

新搭載のデリケートモードを使用しました。

こんなに薄い生地でも生地を噛んでしまうことがなくスムーズにお手入れができました。

 

今まで使用していた毛玉クリーナーです。

毛玉が取れないことはないのですが、完全には取れませんでした。

お手入れしても綺麗になったような、なってないような感じでした。

しかも、生地を噛んでしまい、お気に入りのセーターに穴が開いてしまいました。

ダストボックスも小さくてこまめに捨てなくてはならず、手間でした。

 

 

ティファールの乾電池式毛玉クリーナーはパワフルに毛玉をカットでき、生地も傷まずとっても綺麗になります!

服も長く着る事が出来て嬉しいです。

 

これからの季節に活躍してくれます!

 

 


www.youtube.com

 

もしよかったら動画みてくださいね!

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング