ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

飛騨高山、長野の旅で食べた物、見た物、お土産編!

2022年6月17日、18日の1泊2日で旅に行ってきました。

 

岐阜県から長野県を周って行ってきました。

 

2日間の旅の道中で食べた物、見たもの、お土産を載せたいと思います。

お宿はまた別でブログに載せます。

 

 

☆☆食べたもの編☆☆

 

いつも必ず通ると購入しているよもぎ大福です。

 

かしも産直市で売っているよもぎ大福です。

よもぎの香りが良く、とても柔らかで美味しい大福です。

 

午後になると売り切れてしまいます。

 

ちなみに山菜おこわも食べたのですが、とっても美味しかったです。写真に撮るのを忘れました。笑

 

棒葉寿司も売っています。

 

高山ラーメン 「つづみそば」さんです。

過去にも1度食べたことがあるのですが、美味しかったのでまた寄りました。

 

チャーシュー麵大盛り ¥1,350

 

ワンタン麺中盛 ¥1,100

 

ちぢれ麺とスープが美味しいです!

あっさり食べれます。昔ながらの中華そばです。

ツルっとワンタンも美味しいです。

 

みたらし団子 「二四三屋」さん

 

ここのお団子屋さんも高山へ来たら必ず食べます。

いつも1本食べます。

お醤油が香ばしいお団子です。

 

甘辛い餡のみたらし団子とは違うみたらし団子です。

 

ちょっと休憩で立ち寄った「cafe青」さん

老田酒造店さんの中に入り、進んでいくと入口があります。

ここが入口なのですが、分からなくて通り越しちゃいました。笑

靴を脱いで中に入ります。

 

 

 

店内はこんな感じでとてもお洒落でゆったりくつろげます。
行ったときは丁度お客さんがいなかったので、好きな席に座れました。

 

カフェラテと飛騨リンゴジュースをいただきました。

 

道の駅で買った信州りんごジュースです。

 

「食堂S.S」さん

ドラマ「絶メシ」12話最終回にも出てきたお店です。

 

おばさんも優しく、温かく迎えてくれます。

 

メニューが豊富でどれもとっても安いです。
昭和の食堂感が漂っています。

 

チャーシュー麺大盛り ¥770

 

中華そば ¥460

 

とり唐揚げ 単品¥410

 

安くてボリュームもあります。

マヨネーズも1本持ってきてくれるので、好きなだけ付けて食べれます。

 

ムネ肉ですが、味が良く染みていて柔らかい唐揚げで美味しかったです。

 

ラーメンも美味しかったです。

 

次に行ったときは定食を食べようかな!

 

 

☆☆お土産編☆☆

 

・信州十割そば

・信州牛ラーメン

すずらんハウス あらびきスモークウインナー

・馬いひとくち燻製

・信州田舎みそ

・木製おたま

 

 

☆☆見たもの写真編☆☆

高山市内の橋にあるブロンズ像です。

どちらもユーモアのあるブロンズ像です。

 

店先で可愛らしい物を見つけました。

 

ティーちゃんさるぼぼ

 

 

高山の古い町並みです。

 

風情があっていいですね。

 

 

松本市 「信州スカイパーク 花のプロムナードゾーン」

無料で見れるバラ園です。松本空港の隣にあります。

 

 

 

咲き終わりのバラもありましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。

 

 

松本電鉄 

 

 

帰り道に出会ったレトロなバスです。

 

ネットで調べたのですが、1959年製のボンネット型「いすすBX341」で、日本に存在するバとしては2番目に古いそうです。

 

走っている姿も見ましたが、かっこよかったです。

 

 

お宿編に続く・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング