ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

お宿編 白骨温泉 泡の湯旅館

今回の旅で宿泊させいていただいたのは白骨温泉「泡の湯旅館」さんです。

 

男女共有大露天風呂

 

白骨温泉入口

 

宿泊入口

 

最初の写真は混浴露天風呂です。

男女別の内湯と露天風呂もあります。

お風呂の入口には源泉を飲用できるようにコップが置いてあります。

 

日帰り入浴もできます。(10:30~13:30)

入口は違うみたいです。

日帰りの方は湯あみ着がないので、バスタオルを持参しないといけないみたいです。

 

宿泊は湯あみ着を借りれます。

 

宿泊者は夜中もお風呂は開いているので、好きな時間にいつでも入れます。

時間制限が無いのは嬉しいです!

 

宿泊棟の廊下には冷たいお水や、コーヒーなどが置かれていていつでも飲めます。

湯上りにお水がすぐ飲めるので嬉しいです。

 

無料の卓球もできます。

 

新館3階 萌黄(もえぎ)に泊まりました。

和室で10畳ぐらいあります。とても広々としています。

 

お部屋に案内されたあと、そば茶と女将さんが漬けた杏のシロップ漬けを持ってきて下さいました。嬉しいおもてなしです。

 

 

 

広縁付きでテーブルとイスが置かれています。

外の景色を眺めながらゆったりできます。

 

ベランダもあり、外の空気を楽しめます。

緑豊かでとても癒されます。

 

外に出ると、露天風呂からの温泉の硫黄の香りもします。

 

網戸があるので、換気もできて外の空気を感じられて気持ちがいいです。

 

空気清浄機が置かれていたのですが、壊れていて電源が入らず残念でした。

今の季節は窓を開ければ新鮮な空気が入るので、空気清浄機は無くても十分かなと思いました。

 

全身鏡もあります。

 

テレビと金庫です。

 

冷蔵庫、ポット、コップ、湯飲み、急須、お茶パック、和菓子、お水が用意されています。

 

お部屋に用意されていたお菓子です。

中にクルミが入っていて、洋風な餡です。あんこではないです。美味しかったです。

 

洗面所

 

アメニティー

 

室内用のバスタオル。

 

別の場所に、お風呂用の茶色いバスタオルが一人2枚用意されいています。

替えのバスタオルが2枚もあるのは嬉しいです!

 

お手洗い

とても広いです。

 

室内風呂

浴槽も洗い場も広いです。

トイレと別なので嬉しいです。

 

 

浴衣は館内用と、寝る時用の2枚が用意されています。

女性は可愛い巾着袋が付いています。

男性は中がビニールになっている巾着袋が付いています。

 

肌触りの良いタオルも付いています。

 

 

浴衣はこんな感じです。

 

夕食の前にお風呂に入りました。

混浴風呂も内湯も入りましたが、硫黄の香りがして、湯質も良く、ツルツルでとっても気持ちがいいです。

大露天風呂は時間を忘れて、ゆったり浸かる事ができます。温度も丁度いいです。

旅の疲れが取れて、お腹が空きました。

 

 

夕食は個室です。

お品書き

 

食前酒に信州のワインをいただきました。

甘めで飲みやすく、とっても美味しかったです。

 

左したの牛団子が特に美味しかったです。

 

豚手毬寿司

お碗 鱧の葛打ち 小メロン 順菜 木の芽

 

お造り

信州サーモン 間八 平目

 

煮物

鶏京白煮 丸茄子含め煮 連麩 青身

 

黒毛和牛石焼

北海道産牛A5

 

ポン酢とにんにくダレでいただきます。

にんにくダレが美味しかったので、全部このタレで食べました。

 

温泉粥コロッケ

これは珍しいです。とろっとして美味しかったです。岩塩を付けていただきました。

 

メニューにはありませんが、女将さんが炊いた花豆の甘煮をいただきました。

とても上品な味で美味しかったです。

 

岩魚の塩焼き

山桃の焼酎漬け

こちらは2人分です。

 

岩魚の下には冷めないように温かい石が置かれています。

嬉しい配慮です。

 

取り分けて食べます。

 

あきたこまち 赤出し 香の物

 

デザート

メロン アメリカンチェリー

 

素材の味を生かしたお料理で、バランスも良くとても美味しかったです。

味が濃くないので、最後までおいしくいただけます。

 

お腹いっぱいになりました。

 

夕食を食べ終わり、お部屋に戻ると布団を敷いてくれてあり、夜食に一口おむすびが置いてくれてありました。

心遣いがうれしいです。

 

夕食後にお風呂に入り、少しお腹がすいたので嬉しかったです。

 

夜の露天風呂は星が綺麗で、とてもリラックスができました。

 

朝も起きてからまたお風呂に入りました。

 

朝食

朝も個室で、夕食の時と同じ部屋です。

 

 

銀ムツかなぁ?

この焼き物とてもおいしかっだです。

 

朝食は温泉粥か白いご飯を選べます。



 

温泉粥は初めて食べましたが、とっても美味しかったです。

朝のお粥は胃に優しくてうれしいです。

 

信州牛乳、トマトジュース、飲むヨーグルトが選べます。

 

 

サービスも接客も非常に良く、お料理も美味しく、温泉も最高で、大大満足です!!

心も体も癒されました!

 

帰りはお見送りまでしてくださいました。

 

ほんとにとても良い旅館でした!

 

また行きたいなと思います!!!

 

enasan2007.hatenablog.com

↑グルメなどこちらの記事も見てね。

 

白骨温泉には共同浴場の露天風呂があります。

 

近くの観光には滝があります。

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

泡の湯旅館さんまた行けるといいな~!(^^)!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング