ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

尾張温泉 へ行ってきました!!

温泉雑誌を見ていたら、気になる温泉を見つけたので、早速行ってみました。
 


 

 

 

 

 

 

昔は外に券売発所もあったみたい
入り口にこんなレトロな役者さんの看板が
昔は劇場か何かあったのかなぁ
外観からみると、2階はとても広そうなのですが
2階は立ち入り禁止になってました。

 

 


源泉100%かけ流し、過温も過水もしていない温泉だそうです


毎分1,000ml以上ものお湯が湧き出ていて、ものすごい湯量です

内湯は岩風呂で、かなりの広さがあり、ゆったりとくつろいで入れました
こんなに広い内湯は東海地区にはないんではないでしょうか

 

 



入ってすぐのところはこんな感じで、昭和の雰囲気が漂っていました

服や、靴、食べ物屋さんもあり、レトロな自販機はでありました!

湯は少し茶色い感じでした。
湯質はつるっとすべすべで、湯あがりはさらりとした感じです
単純温泉です。

日本名湯100選に選ばれている温泉です

また行こうかな~

心も体もリフレッシュ

また明日から一週間頑張ろう

みなさんブログを読んでくれてありがとう