ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

銀座 に志かわ 高級食パン

 

こんにちはぺこちゃんです。

 

東京銀座に本店がある

銀座 に志かわさん

 

名古屋市内を歩いていたら、遠くからでも一際目立つのれんが目に入ってきました!

f:id:enasan2007:20191110135914j:plain

大きく「食パン」と書かれたのれんです。

一目で何のお店か良く分かりますね。笑

 

お店の中に入ると、焼き立てのパンのいい香りが店中に広がっていました。

匂いからしておいしそう!

 

店舗ごとで職人が丁寧に焼いているみたいです。

 

「水」にこだわって作られているそうです。

 

 

独自のアルカリイオン水を使い、隠し味にはちみつを使っているそうです。

小麦粉は最高級のカナダ産小麦粉を使用したこだわりの食パンです。

材料もこだわっていますね。

 

手提げも和の雰囲気がありオシャレです。

f:id:enasan2007:20191110141302j:plain

まるで和菓子のような紙袋 高級感がありますね。

紙袋の底には厚紙が敷いてありパンの形が崩れない配慮がされているのもうれしいかぎりです。心のこもった食パンです。

 

f:id:enasan2007:20191110141711j:plain

結構大きめでお値段864円 厳選された材料で作られているので、値段的には高くないかな?食パン自体も大きめです。

パンの保存袋も上が大きく広がるので、パンが出しやすいです。

f:id:enasan2007:20191110142335j:plain

パンを取りだす時にいい香りがします。普通の食パンより焼き色が薄めな感じです。

凄い密度がある食パンです。触った感じは硬めの食パンの感じがしました。

f:id:enasan2007:20191110142840j:plain

表面が意外としっかりしています。

f:id:enasan2007:20191110143242j:plain

包丁で切ると凄く密度が高くパンの気泡が細かく均一で凄く美味しそうです。

f:id:enasan2007:20191110143522j:plain

f:id:enasan2007:20191110143622j:plain

中はふんわりしています。このパンの凄い所はなんといっても耳です!!パンの耳まで柔らかく食べれます。普通の食パンはパンの耳が堅い事が多いのですが、に志かわさんのパンの耳は柔らかく、最後まで美味しく食べれます。パンを切る時は硬めかなと思っていたのですが、違いました。

 

実際食べてみて、ほのかな甘みがありそのままでも十分美味しいです。

 

安い食パンのイースト菌の独特な香りもなく、自然な食パンの香りがして美味しいです。

 

私個人の意見ですが、若干少し甘みが強いかなと感じましたが、パンの柔らかさとパンの耳の美味しさは最高です。モチモチ食感が病みつきになります。

 

 

パンフレットには、和のお惣菜と一緒に食べると美味しいと書いてあります。

例えば明太子とか、きんぴらをのせても美味しいみたいです。和の食パンですね。

でも、チーズとワインにも合うそうですよ。

f:id:enasan2007:20191110145350j:plain

信州須田農園のマーマレードとも相性抜群でした。

マーマレードの酸味と爽やかさが、パンの甘みによくマッチします。

 

f:id:enasan2007:20191110145711j:plain

ソーセージサンドにしました。マヨネーズとケチャップで食べて比べてみたのですが、マヨネーズの方が美味しく感じました。マヨネーズを使ったサンドイッチがおすすめです。

パン自体が少し甘めなので、塩分の多い、ベーコンや目玉焼きと一緒に食べると非常に美味しくなると思います。

 

 

普通の食パンより少し高めですが、非常に美味しい食パンです。朝食にもオススメです。

 

買って一日目は、出来たての香りと食感

二日日目はしっとり落ちき甘さがまします。

三日目はトーストすると外はカリと中はモチモチなるみたいです。

 

保存は、スライスして1枚ずつラップに包んで保存袋に入れて冷凍できるので、食べきれない時は早めに保存できるのも嬉しいです。

 

 

 

先日の皆さんのコメント嬉しかったな(^v^)

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

それではまたね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング

 

 

K01E-KG BALMUDA ブラック The Toaster バルミューダ オーブントースター(1300W) スチーム 黒

価格:22,778円
(2019/11/10 16:13時点)

信州須藤農園 100%フルーツ ストロベリー(430g)【信州須藤農園】

価格:603円
(2019/11/10 16:15時点)
感想(6件)

果実の美味しさは、甘味と酸味のバランスにあります。全て果実由来の原料で作られる100%フルーツジャムは、甘味と酸味のバランスを最良に仕上げているために、果実と白ブドウの濃縮果汁だけで甘味を作りだしています。
●苺の果肉がゴロリと入ったジャムは、みずみずしく食べごたえたっぷり!原材料となる果物は、カルフォルニアの太陽と大地の恵みをたっぷり受けた完熟苺。「本当に砂糖を使ってないの?」と言われるぐらい、素朴で豊かな甘みが大人から子供まで愛される理由です。