ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

珈琲処カラスへ行ってきました

みなさんこんにちは!

 

昨日は名古屋にまた用事があたったので行ってきました。

 

今回も喫茶店へ寄ってきました。

 

「珈琲処カラス」さんです。

住所:名古屋市中区栄1-12-2

 

2018年孤独のグルメ晦日スペシャル名古屋出張編に登場した、あんトーストが人気のお店です。

 

レトロな喫茶店です。

 

店内にはカラスの置物や絵が沢山ありました。

 

店内はそこまで広くはないですがレトロ感が満載です。

 

常連のお客さんが多そうな感じがしました。

休日もあってか店内は満席でした。

 

メニュー表です。

 

カレーライス、オムライス、やきそばもあるので食事もできます。

 

 

 

 

 

注文したのは、あんトースト、カラスフロートのコーヒーとソーダです。

 

こちらが孤独のグルメにも登場した「あんトースト」です。

食パンは薄目の厚さになっています。

パンの焼き方は柔らく、耳まで食べれます。

食べやすい大きさです。

 

あんこは甘すぎずちょうどいい味でおいしいです。

 

 

こちらが限定カラスフロートのソーダフロートとコーヒーフロートです。

 

 

上のカラスクッキーは手作りだそうです。

お洒落。このお店ならではです。

 

フロートって、なんかワクワクしちゃいます。

 

お隣の席の方はソーダが青色でした。

何色のソーダが来るかは、来てからのお楽しみです。

 

 

レトロ喫茶は色々個性があって、行くと楽しいです。

 

 

 

Twitterにはもう載せたのですが、昨日古着屋さんへよって掘り出し物を発見!

 

可愛くて思わず買っちゃいました!

小さいジョッキの向きが違っていて、可愛いです!

 

新品に近いのに、お値段なんと550円でした!

 

 

Sサイズです。レディースコーナーにあったのですが。ちょっとサイズが大きめなのでほんとはメンズ用なのかな?

 

ちょっとゆったりで着心地もいいです。550円とは思えない。

 

 

飲んだ瞬間の飲みごたえ!

瞬時に感じるキレの良さ!

それが辛口カーブが生み出す躍動感あるうまさ!

この味、新辛口生!

アサヒスーパードライ

 

会社の飲み会の時は、このTシャツを着て行こうかな。笑

飲む気満々な人みたい。笑

 

昨日も楽しかった♬♬

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

また、Twitterを見てくれた方もありがとうございます。

 

それだはまたね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

押してね💘

 


自由人ランキング

 

ありがとうございます。