ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

今年見た桜で一番きれいでした! 舞台桜

久しぶりのブログ更新です

 

しばらく忙しくなかなか書けなかった

 

長野県飯田市の麻績の里 舞台桜です桜咲く

行ってすぐにブログにアップできればよかったのですが、今はもう見ごろは過ぎてしまっていますが、とてもきれいだったので紹介させていただきますビックリマーク

 

 

元善光寺をお参りした後、裏道を歩いていきます。

道中、桃の花と桜がいい感じ口笛

 

 

元善光寺の近くの、旧座光寺小学校舞台校舎前に植えられています。この地域唯一の新品種・半八重枝垂れ紅彼岸桜で、樹齢約350年になるそうです。

 

 

 

普通のしだれ桜の花びらは5枚なのですが、舞台桜は花びらが5枚~10枚までになるそうです。

写真で分かるといいけど見えるかなーはてなマークはてなマーク

 

またこの桜は、とっても色が濃くてきれいでした。雨上がりで、薄暗かったのにこんなにピンクが映える桜はお見事おねがいおねがい

青空だったらもっと奇麗だっただろうな~照れ

 

久しぶりに感動した桜でしたおねがい

 

 

 

 

さて、桜の紹介は終わりで昨日食べたランチです!

あまりにも美味しかったので載せますウシシ

 

黒豚ハンバーグです!!

ソースはおろしにしました。

 

黒豚100%のハンバーグなのに、臭みもなくあっさりしていました。

半分に割ると、肉汁がジュワ~っと出ましたステーキ

 

夜は居酒屋さんをやっているお店なので、内心おいしいかどうか不安になりながら入店しましたが、入って正解ビックリマーク

お店は「焼酎ダイニング豚やろう」

お店の名前がインパクトあります。笑

 

ソフトドリンクがセルフサービスで無料なのがまたよかったです。かなりお買い得なランチでした

美味しいランチをいただけて大満足でした照れ

トンテキと迷ったので、また行く機会があったら食べてみよ音譜

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうビックリマーク