ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

潮干狩り

潮干狩りシーズン

 

今年もあさりを取りに行ってきました爆  笑クマデ

 

今年のアサリは、粒が小さいねえーん

数もあまり取れなかったよ汗

去年よりも少し小さめです。今年はアサリが不漁かな?

 

左下が大きいあさり、右下が中ぐらいのあさり上が少し小ぶりのあさりです。

 

帰りの車のなかで、海水を使って砂抜きをしてきました。

 

天然あさりですビックリマーク

 

新鮮なアサリを使用して、パスタとワイン蒸しを作りましたニコニコ

 

 

大きいあさりを使用したので、身がぎっしり詰まっているよウインク

潮の香りとワインの香りが、食欲をそそります。

自分で採ったから格別に美味しく感じる照れ

 

海の恵みに感謝おねがい

 

あと先日、藤の花を見にいったので、写真を載せます。

 

 

愛知県津島市天王川公園の藤の花です音譜

 

あと、ちょと顔にみえる木も写真に撮ってきました。

私だけかもしれませんが爆  笑 笑

 

目と口があって、顔にみえませんか?凄くかわいらしい銀杏の木です。

捻じり鉢巻きで、たこ焼き屋さんのタコ顔に見えますウシシ

何年も津島神社の前で見守っている木です。

これからも元気で、長生きして欲しいなーニコニコ

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう音譜