ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

潮干狩り

 

こんばんは、ぺこちゃんです。

 

潮干狩り

 

アサリを求めて、今年初の潮干狩りに行ってきました。

 

結果・・・・惨敗でした。

 

潮干狩りを始めるようになってから、ここまで取れなかったのは、初めてです。

 

 

 去年↓

enasan2007.hatenablog.com

 

毎年潮干狩りに行くのですが、今年は全然取れませんでした。

 

いつもだったら、熊手でかいたら、アサリが出てくるのに、今年はかいても、かいても全然出てきません。殻ばっかりです。

 

途中で終了しました。

 

f:id:enasan2007:20190324000020j:plain

これだけです。粒も小さいです。残念

 

自然の恵みなので、とれない時ありますよね。

 

旬の食材を使いパスタ

 

いつもなら、酒蒸しにできるのですが、今回はアサリが少ないのでパスタにしました。

 

自分で獲ってきた新鮮なアサリでパスタを作りました。

 

f:id:enasan2007:20190324000935j:plain

f:id:enasan2007:20190324001039j:plain

身はぎっしり詰まっています。

自分の手で獲ってきて、自分の手で作る料理、最高の贅沢。笑

 

いつもなら筋肉痛になるのですが、今回は筋肉痛にもならなかったぐらいです。

筋肉痛の度合いからも、あさりの少なさがよくわかります。笑

 

 

でも、少しでも捕れたので、自然の恵みに感謝していただきました。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうね。

 

いつも星、ブックマーク、コメントありがとうございます。

嬉しいです。

 

またねーーー。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング

 


おうちごはんランキング