ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

崖っぷちの岩たち

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

崖っぷち人生でも頑張る岩たち

 

頑張る岩たち

 

落ちたくても、折れたくっても、倒れたくても、必死に自然と戦う岩たち!!!!!!!!!

 

ブログの表紙にもなっている岩

 

地蔵岩(じぞういわ)

f:id:enasan2007:20190317170848j:plain

f:id:enasan2007:20190317170914j:plain

絶対落ちない 奇岩

 

二枚の岩の上にサイコロ状の岩が斜めに乗っかっているのが地蔵岩です。御在所岳の中腹の中道山道沿いにあります。負レ石から頂上に向かって程ない所にあります。

「絶対に落ちない岩」で受験生に大人気です。

 

負レ岩(おばれいわ)

f:id:enasan2007:20190317172151j:plain

f:id:enasan2007:20190317172128j:plain

大きな二枚の石がもたれかかるように重なっています。おんぶしているように見える事から負レ岩と言われています。

 

ゲゲゲ鬼太郎のぬりかべ、こんなところで休憩中!!!! 笑

ぬりかべ、酔いつぶれて、お友達のぬりかべにおんぶされて帰るところです。笑

 

大黒岩

f:id:enasan2007:20190317174559j:plain

大黒岩 高さ10mの岩 崖にたっています。 まさに崖っぷち!!

 

凄いところに人がいるーーーーー!

 

ここまでの岩は三重県御在所岳にあります。

 

 

傘岩(かさいわ)天然記念物

岐阜県恵那市恵那峡にあります。

f:id:enasan2007:20190317180137j:plain

f:id:enasan2007:20190317175956j:plain

まさにギリギリで頑張ってる!

がんばれー傘岩!

f:id:enasan2007:20190317180041j:plain

私には傘よりもエリンギに見えちゃうよーー!笑

 

 

 

次の岩は名前がわからないけど載せます。

こんな感じのところに岩が立っています。

f:id:enasan2007:20190317181055j:plain

f:id:enasan2007:20190317180950j:plain

f:id:enasan2007:20190317181016j:plain

名前はなんと言われているかわからないですが、ギリギリで崖から落ちません。

まさに崖っぷち人生!!! 

 

今日は自然と戦う岩たちを紹介しました。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング