ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

関西の旅②-2

関西の旅

まだまだ奥の院への道は長いです。

密厳堂

 

密厳堂の横に休憩所があります。そこにはぶんぶく茶釜があり、無料でお茶をいただけます。
歩き疲れていたので助かりました。 


 みなさん、ここにいらっしゃる御釈迦様にお水をかけていました。



織田信長墓所があります 


 

 みろく石です
とっても重くてもちあげれなかったです。

ようやく奥の院へ到着

 

  

中には沢山の灯篭がつらさがっており、奇麗でした。
歩き疲れたので、バスに乗り奥の院から下におりてきました。

お腹がすいたので、甘いものを食べることに。

みろく石本舗で、高野山名物やき餅、くるみ餅、甘酒饅頭、さつまいも饅頭をたべました。

あまりにお腹がすいていたので、写真を撮るのを忘れてしまった。
やきもちは、中にあんこが入っていて、皮が薄く、表面が焼かれていてよもぎと、普通味がありました。
どれも美味しかったですが、くるみ餅はとってもやわらかくて一押しです。

行かれた際にはぜひ食べてみて下さい。

疲れた旅人を迎え入れてくれる茶屋です。


高野山は見るところが沢山あって、一日では周りきれなかったです。
また来たいな。

さてまた電車に乗り、これから晩御飯を食べに大阪、通天閣へ一杯飲みにいきまーす。

 

夜の通天閣、きれい。そして、すごいにぎわってましたー!
この雰囲気にテンションあがる!

串カツ屋さんで一杯飲みまいた。
歩き疲れて疲労困憊。

でも、ビール飲んで串カツ食べたら回復しました。
串カツ美味しいから何本でも食べられちゃう。


この日はこれで終了、次の日は神戸へ。

 

 つづく。。。