ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

511の豚まんで晩酌

 

こんばんは、ぺこちゃんです。

 

昨日購入してきた551の豚まんと、自家製塩唐揚げ特大で晩酌です。

 

f:id:enasan2007:20190803230708j:plain

美味しい食べ方の説明書が入っいました。

出来たてのようにふっくら食べたかったので、蒸し器で蒸しました。

 

レンジでチンより、蒸し器の方が美味しいのかな?

蒸す場合は10分~15分と書いてあったので、間をとって12分蒸しました。

ふっくらと仕上がりました。

 

f:id:enasan2007:20190803231412j:plain

中華セット完成

f:id:enasan2007:20190803231752j:plain

f:id:enasan2007:20190803231931j:plain

f:id:enasan2007:20190803232021j:plain

 

今日のメニュー

★551の豚まん

★特大塩唐揚げ

★レタスとオニオンのサラダ

★自家製ドレッシング

★エビスプレミアムブラック(黒ビール)

 

豚まんやっぱりおいしい!!!

4個入りを買ったのでまだ3っつ食べれるからうれし!

自家製特大唐揚げは、外はカリッと中はジューシです。

豚まんと唐揚げでビールが進みます。

 

 

晩ご飯のあと、ちょっと時間を置いてお茶タイム

 

ええもんちい

国産小麦粉と米粉、黒大豆(丹波黒)を使用したマドレーヌです。

国産素材だけを使った、日本のマドレーヌを目指したそうです。

「ええもん」とは難波言葉で良い物という意味があるそうで、「ええもんあげよか」という意味だそうです。

f:id:enasan2007:20190803232714j:plain

 

f:id:enasan2007:20190803232812j:plain

f:id:enasan2007:20190803232911j:plain

 

 

西日本限定 サクラクレパス柄チョコサンドクッキー

大阪に本社がある文房具メーカーとお菓子メーカーが共同で作ったお菓子だそうです。

f:id:enasan2007:20190803233006j:plain

かわいい缶です!!!

 

f:id:enasan2007:20190803234027j:plain

 

f:id:enasan2007:20190803234109j:plain

中身は全て同じ味ですが、クレパスと同じ色のパッケージになってます。

 

f:id:enasan2007:20190803234321j:plain

右がええもんちい

左がチョコサンドクッキー。

 

ええもんちいの特徴は大粒の黒豆が3つ入っています。

フワフワした食感と、バターの香り、かすかに塩味があります。

甘さもちょうどいいです。

マドレーヌというよりも、スポンジケーキ、カステラに近い感じがします。

とても食べやすかったです。

 

サクラクレパスチョコサンドクッキー

さくさくとした食感と、生地の香ばしさと、間に挟まれているクリームのバランスがとてもいいです。

甘めのお菓子です。

 

どちらもおいしいお菓子でした。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

コメント、ブックマーク、お星様、いつもありがとうです。

 

それでは、またね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング