ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

たこ焼き作りました

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

タコ、タコ、タコ 大好きなたこ焼きを作りました。

 

久しぶりに物置きからタコ焼き器を出して焼いてみました。

丸く出来るか心配でしたが、それなりにできました。

 

f:id:enasan2007:20191006220928j:plain

具材は、タコ、天かす、紅ショウガ、ネギ、干しエビの粉末、粉末ガツオ、青のりです。

ここから丸めて行きます。

 

f:id:enasan2007:20191006221247j:plain

タコの焼き印ができるたこ焼き器

タコにも見えるけど、宇宙人みたいに見えますね。笑

美味く焼けたかな?

 

f:id:enasan2007:20191006221643j:plain

おおーー凄く丸く焼けたよーー

f:id:enasan2007:20191006221811j:plain

 

f:id:enasan2007:20191006222036j:plain

のりをさらにかけて、たこ焼きソース、マヨネーズ、鰹節をかけました。
22個焼けました。

 

f:id:enasan2007:20191006222258j:plain

手作りタコ焼き久しぶりに作ったけど、ダシをきかせてつくったので美味しかったです。タコは2コずつ入れて贅沢なたこ焼きです。(^v^)

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

ブックマーク、コメント、星いつもありがとうね!!

 

最近少々時間が無く、コメントのお返しが遅くなってしまいますが、必ず読ませて頂きお返ししますので、宜しくお願いします。

 

それではまたね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング

 

 

 


おうちごはんランキング