ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

タラの酒粕焼き

 

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けないペコちゃんです。

 

今日の夕食は、タラの酒粕漬け

「タラは沖で食え」鮮度が命の魚ですが、私の住んでいる場所はあまり鮮度のいいタラが無いので、タラ特有の匂いを消す為に、酒粕に漬けこみました。

 

昨日のうちに酒粕に漬けたので、味が染みて美味しくなっていると思います。

 

酒粕に漬けたタラです。

f:id:enasan2007:20180209211032j:plain

今日の夕食は1汁三菜で作りました。

 

ご飯+汁物+おかず三品です。(主菜1品+副菜2品)です。

バランスよく食べれるから、意外と太らないですよ。

 

ぺこちゃんは、高校時代から体重が変わらないので、何を食べても太らない体質ですけどね。笑 食べる事が大好きな私には最高の体質です。

f:id:enasan2007:20180209212302j:plain

f:id:enasan2007:20180209212221j:plain

 

今日の夕食

★麦ごはん

★豆腐とネギのみそ汁

★タラの粕漬け

コールスローサラダ

★ゴロゴロ新じゃがいもの甘辛煮

 

甘辛煮の豚肉は、脂肪分が多いので一度湯がきました。じゃが芋は油で一度あげてあります。

 

ほっとする味付けのご飯は心も豊かにします。

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コピー用紙 A4 ホワイトコピー用紙 高白色 紙厚0.09mm 2500枚(500×5) AIK901

新品価格
¥1,750から
(2018/2/9 21:48時点)

 

Inateck 盗難防止耐傷付きラップトップバックパック USB充電ポートと防水レインカバー付き ジッパー改良版 15.6インチ ダークグレー

新品価格
¥3,980から
(2018/2/9 21:49時点)