ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

夕食と明日のお弁当

 

 

暑さでお弁当作りに苦戦中です。

 

今日も汗だくでお弁当作りましたニコ

 

お弁当のメニュー

★モロッコいんげんのおかか合え

★ソーセージ焼いたもの(市販の激安品)笑

★鶏肉の甘辛肉巻き(鶏肉をタコ糸で巻いて、蒸しからフライパンにサラダ油を引いて焼いて

表面に焦げ目が付いたら油を良く切り、醤油、味醂、砂糖、酒で味付けしました。)

★油揚げ醤油焼き(フライパンで油揚げ焼き、ダシ醤油をはけでぬり香ばしく焼きました)

★かぼちゃとじゃが芋の揚げ物(小麦粉をつけて、揚げて、塩コショウで味付け)

 

暑い日には熱いもので夏バテ防止(笑)

今日の夕食

 

★面片(メンピェン)と唐揚げです。

 

昨日から漬けこんだ鶏肉を唐揚げにしました。

 

メンピェンはカレー味、キムチ味、醤油味、色々な味ができるし

強力粉、小麦粉だけだから材料も節約になるしお気に入りですほっこり

 

今日は醤油味で作りましたビックリマーク

 


強力粉を使っているからびよーーーんと伸びるよーーーアップ

 

これを手早く手でちぎります。これが大変だあせる

 

 

 

卵と、ごま油を入れて出来上がり音譜

最近は面片にはまっていますゲラゲラ

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう音譜

 

それではまたねパー