ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

明日のお弁当と夕食のグラタン

明日のお弁当

 

冷蔵庫にあるものでつくりました。

 

メニュー

★シメジとえのきのバターソテ

★鳥のもも肉の醤油煮(鶏肉は蒸してから、醤油味で煮ました)

★小松菜のおかか合え

★大豆とごぼうの煮物

 

きょうの夕食はグラタンでーす。

 

グラタンを食べたくなったので、作りました^^

 

 

久しぶりにグラタンを作りました。

 

 

今回は少し失敗しました。滝汗

 

写真で見るとわかりますが、ベシャメルソースの量が少なかったです。ガーン

 

マカロニの量を増やしたので、ベシャメルの量も

多めに作らないといけませんでした滝汗

 

材料とソースのバランスが上手くいきませんでしたガーンガーンガーン

残念です。

 

まあ、失敗もいいとします。

失敗して少しずつ料理が上手になればいいか (笑)

 

失敗しないと上手くにならないもんねニヤリ

 

またグラタンに挑戦します 笑

 

今日もブログを読んでくれて、ありがとうビックリマーク

 

それではまたねバイバイ