ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

緑黄色弁当

 

★明日のお弁当★

 

明日のお弁当は、すくなかぼちゃ、人参を使った緑黄色弁当です。

 

f:id:enasan2007:20180918220442j:plain

 

メニュー

◎焼き豚

◎蒸したまごバジル風味

◎人参のきんぴら

◎すくなかぼちゃ焼き物

 

緑黄色野菜に多く含まれるビタミンAは脂溶性ビタミンで油と一緒に食べることで吸収率が大幅にアップします。

 

人参は、生で食べるより、油で炒める事で吸収力がアップできるよ!

 

 

脂溶性ビタミンは、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK

 

脂溶性ビタミンは過剰に摂取しすぎると、水溶性ビタミンと違い尿で排出されにくいので注意が必要です。

 

バランスよく食べよー。(^v^)

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。(^v^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 ↑クリック❤

 

 

 

 

今週のオススメブログ

 

村ちゃん (id:yas-99)さん     

yas-99.hatenablog.com

古い形の電車の模型が沢山あります。名古屋リニア鉄道館でみたようなリアルな電車の模型が沢山あり面白いです。 電車劇場面白かったです。自宅に電車の模型が沢山あるのは凄いです。(^v^)  

 

id:pochinokotodamaさん

www.pochinokotodama.com

 

旧メトロこうべの卓球場の壁の絵が面白いです。こんな絵があったら、卓球に集中できないですね。笑 ド迫力の絵に魅了されます。最近卓球ができる場所も少なくなりましたね。卓球場があるのはいいですね。

 

 

今回の紹介は懐かしの特集でした。