ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

じゃがポックルを買ってみたよ

 

じゃがポックルカルビー

 

人気のカルビーじゃがポックル買ってみました。

 

北海道産のジャガイモを100パーセント使用したスナック菓子です。

北海道産の厳選されたじゃがいもを、皮つきのまま、まるごとカットされて作られています。塩は北海道オホーツク海産天然塩を使用しています。

 

 

人気のお菓子です。

 

f:id:enasan2007:20180915212230j:plain

原材料

f:id:enasan2007:20180915212414j:plain

f:id:enasan2007:20180915212739j:plain

箱のデザインもシンプルでいい感じ (^v^)

ポテトが可愛い❤

 

今回は10袋入りを購入しました。6袋入りもあります。

10袋入り1箱で885円です。

ネット通販で買うと1,000円ぐらい送料が上乗せされます。

私は、北海道物産展で買いましたので、885円でした。

f:id:enasan2007:20180915213344j:plain

小分けになっているので、ポテトチップスのように食べきれない事がないのでしける事がないです。また1袋の量が少ないので小腹が空いた時に丁度いい量です。

お子さんのおやつにも最適です。

f:id:enasan2007:20180915214242j:plain

f:id:enasan2007:20180915214328j:plain

袋からだすと中身はこんな感じです。

f:id:enasan2007:20180915214508j:plain

味はあっさりした味付けですが、薄い味ではなく素材の味をいかしたお菓子です。

日本人が美味しいと思う味です。じゃが芋の味がしっかりしてサックリと軽い感じの食感が最高です。味、箱のデザイン、袋の小分け、すべてにおいて満足のいくお菓子です。

 

enasan2007.hatenablog.com

 

ドライフリットも美味しかったのですが、値段と量を考えると、じゃがポックル

の方がコスパが高いです。

ドライフリット 60g 450円

じゃがポックル 180g 885円

 

ドライフリットを2倍にして計算してみても、じゃがポックルの方が値段が安いです。味の種類では、ドライフリットの方が多いです。

 

じゃがポックル

f:id:enasan2007:20180915214508j:plain

 

★ドライフリット

f:id:enasan2007:20180602120147j:plain

ドライフリットは、味が濃く美味しいです。

じゃがポックルは、素材の味がして美味しいです。

 

どちらもかなりレベルが高いお菓子でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村