ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ドライフリットを買って見ました

 

AWD THE FRIET(アンド ザ フリット

 

仕事帰りに、JR高島屋1階北ブロックに期間限定ショップとして出店しています。

 

厳選した芋6種類をこだわりの製法でフライドポテトを作る専門店です。

 

 

その専門店がドライフリットを売っていました。種類も豊富で迷うのですが、試食ができるので、気に入った味を購入することができます。

 

<種類>

・アンチョビ アンド ガーリック

・ハニーソルト アンド バター

・プレミアムソルト

・ハーブ アンド ゴルゴンゾーラ

・黒トリュフソルト

 

試食をした感想は、どれも芋本来の味をだすためか、少々薄味に感じました。

その中でもアンチョビ アンド ガーリックは風味が強いので一番よかったです。

 

値段は450円均一です。内容量は60g鹿は行っていないので値段は高いなと思いました。300円位だったら手軽に買えるのになーと思います。

 

私はアンチョビ アンド ガーリックを購入してきました。

f:id:enasan2007:20180602115207j:plain

パッケージが何ともいえずインパクトがあっておもしろいです。

斬新なデザインがまたいいです。

味によって顔のデザインがちがうのですが、全く味に関係のないデザインですね。笑

しかしこれは誰何でしょうね?笑

 

 

f:id:enasan2007:20180602115633j:plain

 

f:id:enasan2007:20180602120147j:plain

 

f:id:enasan2007:20180602120310j:plain

 

食感は、カリっと、サクッとした食感で、非常においしいです。

手で食べてもさほどベタづかず、手が汚れにくいです。

ポテトチップスの独特な油臭さもないと思いました。

口の中に入れるとじゃが芋本来の香り、おいしさを味わえます。

これはお菓子かな?というような出来のよさです。

ただ、アンチョビの香りと言うより、魚醤油と甲殻類の匂いといった感じです。

魚類と、ガーリックの香りが食欲をそそり、病みつきになります。

香りはあるけど、食べてみるとじゃが芋の味も負けず、しっかりと引き立てられています。

 

ビールのおつまみに最適です。大人のスナック菓子です。

 

ただ、高い。。。。。。。。。

頻繁に食べるには手が出しずらいです。美味しいのにその点がちょっと残念。

 

非常に完成度の高い大人のお菓子です。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村