ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

明日のお弁当

 

こんにちは、ぺこちゃんです。

毎日暑くって、買い物へ行くのが嫌になる暑さです。私の住んでいる田舎町も38度を記録しました。暑さで毎日アイスクリームばかり食べています。

アイスクリームを食べる前に自分が溶けてしまいそうです。笑

では、明日のお弁当です。

 

お弁当

★コロッケ

明日のお弁当は、北海道産の男爵芋が、安くなっていたので、じゃが芋コロッケにしました。調味料は、バター、醤油、砂糖、マヨネーズ、黒コショー、。黒コショーは多めに入っています。

 

★鶏の醤油焼き

鶏肉はホークで繊維を切り、余計な油を落とす為に一度蒸して、醤油、砂糖、味醂に漬けこみ軽くサラダ油を塗りグリルで焼きました。

 

★蒸しキャベツ

夏場の生キャベツは、喉に通らない感じがしますので、蒸しキャベツにして野菜を食べやすくしました。蒸すと沢山野菜を食べれるし、甘みが増します。

 

★インゲンのバターソテ

インゲンは冷凍インゲンを使いました。醤油と味醂、バター、鰹節が入っています。

 

 

f:id:enasan2007:20200531191725j:plain

いつも★、コメントしてくれる皆さんに感謝。ありがとうございます。

 

皆さんの町も暑い日が、続きますが体調には気を付けて下さいね。

 

それでは、またね。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村