ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ミシンを買いました JUKI HZL-EX7

JUKI HZL-EX7 

 

2年ぐらい前から、かぎ針で麻バックを編み始め、手芸をやりだすようになってから、今は亡き母がよく手作りで、人形の服や、巾着等色々作ってくれていたことを懐かしく思います。私が16歳の時に母が亡くなり、17歳の時に父も亡くしているため、お盆近くになると両親のいた頃を思い出します。

兄が実家を継いでくれているので、来月のお盆にはお墓参りがてら帰ろうと思います。

 

小学生の頃に基本の本も買ってもらい、母にかぎ針を教えてもらった事を思い出しながら、本を見ながらなんとか麻バックを完成させる事ができました。

母が手芸の得意な人だったので、私も影響されたのか、色々手作りで作ってみたいなと思うようになり、今年のボーナスを奮発してミシンを買いました。

 

ちょっと話がそれましたが、ミシンの紹介をしたいと思います!

色々お店を調べて、問い合わせをした結果、大阪にあるミシン屋さんで購入させていただきました。そこのお店はメンテナンスもしてくれるので、購入後のアフターサービスも万全です。とっても親切な方なので、困った事も丁寧に教えてくれます。

大阪だけあって、お話してても楽しい方でした。

 

f:id:enasan2007:20200606223919j:plain

ジャーン!!ジューキHZL-EX7

10Kgチョットあるので重たい!箱から出すのが大変でした。

 

f:id:enasan2007:20200606224009j:plain

シンプルなデザインでかっこいいです。わくわくします。

さすが工業用ミシン世界No.1のジューキさん

ちなみにミシンを買ったのは初めてです。少々ハイスペックかもしれないですが、頑張って使いこなそうと思います。

 

 

付属品

f:id:enasan2007:20200606224040j:plain
操作サポートのDVDが付いているので安心して使えそうです。勉強します。

フットコントローラー等

 

f:id:enasan2007:20200606224137j:plain
後ろはこんな感じです。

 

f:id:enasan2007:20200606224306j:plain
補助ベッドの中にボビンや、押さえ等が入っています。

 

f:id:enasan2007:20200606224328j:plain

縫い目模様数は287もあります。おそらく、私では全て使いこなすのは難しい気がする・・・・・。

 

f:id:enasan2007:20200606224346j:plain

ボタン穴かがり押さえ。

 

f:id:enasan2007:20200606224424j:plain

f:id:enasan2007:20200606224527j:plain
別のケースにも押さえが入っています。色々な種類の押さえが沢山ついているので、後から追加で購入しなくて済みます。

 

f:id:enasan2007:20200606224615j:plain
ワイドテーブル

 

 

f:id:enasan2007:20200606224705j:plain
電源を入れるとこんな感じです。

LEDで手元がとっても明るいです!

 


ジューキミシン HZL-EX7

 

ちなみに昨年編んだ麻バックはこちらです。

f:id:enasan2007:20200606225952j:plain

f:id:enasan2007:20200606230018j:plain
ペットボトル2本にお財布を入れてもまだ余裕があるぐらいの大きさです。

 2つ編んで1つはお友達にあげました。

 

 

 今年はこちらのデザインの麻バッグを編んでいます。

f:id:enasan2007:20200606224837j:plain

 あともう少し編んだら完成です。

 

このミシンがあれば麻バッグの裏地を付けられるので、嬉しいです。

 

ちなみにこのミシンは1分間に1050針縫う事ができるそうです。

職業用ミシンには負けるけど、色々使えるので楽しみです。

 

人生辛い事もあるけど、楽しい事もいっぱいです。

 

 お母さんには最初から勝てないけど、手芸の技術を向上できるようにがんばろー!!(^O^)

ちなみにお料理は勝ててるかな?笑

 

 

 しかし今日は猛烈な暑さでした。

岐阜県多治見市は全国1位の暑さになったとのことです。

 

まだまだ厚い日が続くので、水分補給や、食事で夏バテにならないように頑張りましょう!!

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村